hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

癒しサロン「しんしん」リポート

豊島区駒込の癒し処「しんしん」に行ってきました!
 
住宅街の一室、隠れ家的サロンがOPEN
完全予約制、一人だけで「貸切」、ゆっくり出来るのが良いですね。
 
YOSAという椅子に座り、漢方の煙に蒸されるという・・・
テレビで一度見て、すごくいい!と聞いていたので
楽しみでした。
イメージ 1
 
 
はじめにミネラル、鉄分を含み、余分な脂肪に働きかけるというお茶を頂きます。
 
そして、黒いウェア(ラジウム鉱石が練りこまれ、ラドンを発生させる)を着用
ピチパチ、スパッツ姿ですが…きゃ、恥ずかしい!
これもひとりなのでアリでしょう。
 
そして座ると、チタンケープをかぶりまして…スモーク開始
 
じわじわ体の芯から温まるわ~
はたから見ると、怖いですね、私。
4歳息子が見たら泣いていたかも?
脇にあるのはビタミン補給のドリンクです。
イメージ 2
 
足元の穴から、10種類の漢方の煙がもくもく。
良い香り~。じんわり汗がにじんできます。
マイナスイオンと、遠赤外線の大量放出~
 
この写真を見た娘
銅像かと思ったよ!」と・・・
銅像ちゃうわい!
 
「肛門や鼻、膣など粘膜から(煙を)吸収することにより
皮膚呼吸より40倍以上も効率良く体内に取り込まれる」そうです。
うん、効いてる気がします。
 
そう、婦人科系の病気にも良いらしい
こちらのオーナーさんも、自分自身の体調不良からYOSAを始め
あまりに良いので、ひとりじめするのも勿体ない!と
サロンをOPENさせたのだそうです。イメージ 3
 
 
 
やはり、低体温(1度体温が下がると30%も免疫力が落ちる)
ストレス運動不足による血行不良などで、体の中で老廃物が冷えて脂となり、
 
すべて、あてはまってます。
冷え性だし、運動不足だわ!
 
こころも、体も
天然ハーブで健康になってほしい、
それで「しんしん」という店名にしたそうです。
 
 
40分、結構アッ間に過ぎました。
サウナには3分と入っていられない私ですが、これならもっといけそう
 
イメージ 4
 
こんなマッサージベッドもあります。
 
汗がたくさん出ましたが、ベトつく汗ではないのが不思議。
お肌がすべすべになりましたよ
お近くの方、一度、体験されてみてはいかがでしょうか?
 
豊島区駒込6丁目 お問い合わせは
「しんしん」
 
ちなみに女性限定サロンです