hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

3連休のこと

3連休でしたね。。。

月曜は初めて「林試の森公園」へ。

南北線に乗れば、
港区、品川区へも
ガーっと乗り換え無しで1本で行けるのですよ!

北区の星!!ビバ南北線


いつも志茂~駒込くらいしか使っていませんでしたが、
南北線の可能性を多いに感じた次第です。(遅っ!)

スゴイ広いと思うと、狭いと感じるかもしれません。

赤羽自然観察公園に行くくらいの気合いが
ちょうどいいかもしれません。

イメージ 1

男は、床屋だ!!刈り上げだ!!

という夫の主張により、
似たような刈り上げ頭が2つ・・・

美容院に連れて行こうとすると、
夫が床屋へ連れて行ってしまい、
高校生娘とワタシで全力で阻止するも、ままなりません。
おしゃれなジャニーズ風頭が良いのになあ。

アスレチックがいくつかありました。
幼児から小学低学年に良い感じ??

イメージ 2

平和な雰囲気。


10月だというのにセミが鳴いている~
良い天気でしたものね。

歩いて数分、フランス料理のシェフが開いたという
ラーメン屋さん「一途」へ。

イメージ 3
こちら、個室があり予約をすればフレンチフルコースも食べられるそうです。
〆めが半ラーメンらしい!!

子連れにはいいですよね。
この日も、子連れファミリー&ジジババがいらしてました。

そこからすぐそこの「武蔵小山温泉しみず湯」へ。

「美人の湯」ですって。
もっと美人になっちゃう~
(うそうそ)

源泉が2つあって、黒いお湯と、療養泉という白濁系のお湯に
入れるというのに、銭湯価格の460円!!

ご近所だったら毎日来ちゃいますね。
これは。


大人気と見えて昼過ぎだったのに、激混み

ですが、
2階の寝ころび広場はガラガラ・・・

イメージ 5

チビちゃんがいても、
パパとママ交代でとか、アリかもしれませんね。

どこへ行っても子連れ目線でリサーチしてしまう。
職業病ですな。。。

その前の日は、
赤羽ハウジングステージさんで
フェスを実施しておりました。

イメージ 6

イメージ 7

暑い~!!!

晴れすぎ(笑)

室内では「子ども本屋さん」ということで
練馬の絵本の学校さんとのコラボイベントも。

古い絵本を持ってきたら
新しい絵本と引き換えてくれるというものです。
イメージ 8

イメージ 9

子どもたちが「絵本屋さん体験」も出来ました。

こちらのお嬢様も、
昨日からワクワク楽しみにしていてくださったそうです。
リアルキッザニアですね。

職業体験、親も子も楽しめます♪
パパさんメロメロ??なんて。

今月は、来週、新座、川越、新宿あちらこちらで
イベントやらせていただきます。

10月イベントシーズンですものね。
日々のサロン業務に加えて、
メンバー一同走り抜けます。


フリペも絶賛制作中。

プレプレ幼稚園、火曜午前&プレ志茂月曜も募集中。

いろいろやっています、ほっこり~の。
すべては子育てママの笑顔のために!!
(これはホント)


ではではー

子育てママ応援塾 直営サロンほっこり~の」


*授乳、おむつ替え無料立ち寄り歓迎♪
*子連れOK講座ほぼ毎日実施中。

★十条店:東京都北区十条仲原1-22-5 
03-6326-5903(月曜から金曜 10時30分から15時30分営業土曜日随時)

★志茂店;東京都北区志茂3-22-1
03-6320-9585


*マッサージ・・・毎日なにかしら実施中。
お電話、メールでお問い合わせください。03-6326-5903
事前にご予約いただけますとありがたいですが、
ふらりもお気軽にどうぞ。