hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

Mステ、「嵐」な私たち

金曜の夜は、ドラえもんクレヨンしんちゃんが定番な我が家。
ここでスイッチを消して、娘を勉強タイムに誘導するのがベストなのですが・・・
うっかりミュージックステーションが始まってしまいました!
 
「アルフィ~、アルフィ~
と4歳の息子が叫ぶので、まさか、あのアルフィー高見沢?と画面を見ると
「アラシい~(=嵐)」が出て来ていました。
発音がおかしいぞ、息子!
 
あ~、もう消せません。
4歳の息子は、また「かいぶつく~ん!」と大野君を呼び、10歳娘も「どれどれ?」とやってきました。
え~、まだテレビ見るの?と言いながら櫻井君を探してしまう私もいます。
 
今、30~40代の主婦に「嵐」が流行っているという特集が、女性誌でも取り上げられていました。
確かに、KA-TUNじゃ若すぎてしまうし、SMAPでは同年代だし、HEY-SEY-JUMPでは犯罪だし、
アラフォーには、一番の「ときめきのツボ」かもしれません。
 
娘は、大野君が良いそうです。
これも怪物くん効果でしょうか?
相場君、ムリ~!という娘、そんなこと言って、選ぶ権利があるのでしょうか?
 
「ママは?」と聞かれ
「やっぱり、櫻井くんが良いんじゃない
困った時に、こうした方がいいよ、とか優しくアドバイスしてくれそう。
楽しい時だけじゃなくて、大変な時が肝心だと思うよ。
大野君は、どうしよっかね~なんて、一緒に悩んでしまいそうじゃない?(大野君失礼!)」
松潤は?」
松潤は、困っていたら、知らないっ、て置いて行かれそうかも~。悩み、言えないわ
と言うと・・・
「そりゃ、そうだよ、そんな老人、置いて行くよ(笑)」と、娘。
 
もしもし?老人って私?
 
・・・一気に夢見る夢子さんモードから、地に落とされました。
私は「20代の私」を想定して話を進めていましたが、
娘は「現在の私」で想像をしていたようです。
 
置いていかれるのニュアンスも、ちょっとちがうんだよなあ。
それにしても、老人だなんて・・・「おばさん」を飛び越え超失礼!!
娘と、少し女同士の話が出来るようになったかと、嬉しく思いましたが・・・
まだまだ早かったようです(怒)
 
 
 
私たちのHPです「子育てママ応援塾」
 
次回イベントは・・・は2010年7月15日(木)
北区 北赤羽 「住宅総合展示場へGO!」です。
最新のエコ住宅や耐震性、インテリアを学び、
アロマ重層クレンザーを作ります
詳しくは、上記HPのイベントページよりどうぞ!