hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

雪の朝

先日、東京にも雪が降り、子どもたちは大喜び・・・
 
夫は、「公園が朝8時に門が開くから、その前に家を出るぞ!」と
6時半前から子どもを起こしています。(実は一番張り切っている夫)
 
休みの日くらい、ゆっくり寝かせて欲しいというと
「雪が無くなっちゃうだろ何言ってるんだ!」と怒られました。
 
近所の公園に行くだけなのに、
すごい気合いの入り様です
どうしても「一番雪」を踏みたいらしい。
 
イメージ 1
 
4人で雪合戦・・・
って、私は行く気無かったのに駆り出されました。
寒いわ~
と言いながらも、雪玉を秘かに握り、夫へ忍び寄り・・・当て逃げ
しかし、すぐに逆襲に遭い、強烈な一打を食らいました
 
5歳息子と10歳娘も、なぜか私を狙ってきます。
背中を見せず逃げながら、サッとしゃがみ込んで雪玉を作り、いざ応戦!!
忙しい・・・ってか、結構疲れます。
1時間以上も真剣に戦って、暑っ!
 
イメージ 2
 
雪だるま作り?
 
イメージ 3
 
「おっぱい作ってんの~
「ええ!!」
超巨大、ゴミ入りおっぱい・・・
どこまで<おっぱい好き>なのでしょう、この人。
 
そして完成すると、蹴飛ばしたり、乗っかったり、破壊し始める息子!!
イタタタタ・・・
心理的に何か抱えてます?ボクちゃん??
 
 
イメージ 4
あとは、遊具でシューっと移動してくる10歳娘を、
雪玉で当てる「これぞホントのシューテイングゲーム」など・・・
童心に帰った週末の朝でした
 
 
「子育てママ応援塾」HP  
 次回は、2月21日(月)太極拳教室(定員6名前後)です。初心者大歓迎!
ゆったりした動きながら、体がポカポカ温まります。
相当体に良いものだそうです。通常1800円→キャンペーン中1200円にて(見守り保育付き)60分♪
 
*3月11日(金)「マッサージスペシャル&アロマクラフト作り」
10:30~13:30(事前予約制)
・フットバス+リフレクソロジ ・上半身もしくはふくらはぎトリートメント ・気功マッサージ
3つのマッサージブースに加え、アロマクラフト作りのブースを出店。
お茶を飲みながら、ゆっくり、まったり、癒されませんか?(女性限定)
幼稚園、保育園デビューママ向け座談会も同時開催、良かったらこちらもどうぞ!