hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

新年度ほっこり~の始まりました!

春休みが終わり、
ほっこり~の本格的に新年度営業開始!(遅っ)

土曜日講座にチカラを入れて行きたい、
パパ講座も増やしていきたいという目標を
有言実行すべく、こんな企画をいたしました。

夫婦で学ぶマッサージ教室。
お互いの心と体を労わろう!というものです。

整体師さんでありながら、産後ケアリストの資格もお持ち、
パパさんでもある先生からマッサージを学びました。

イメージ 1

満員御礼でした!

テニスボールを使ってツボを刺激していきます。
おひとりおひとり回って、ちゃんと押せているか先生が
見てくださいましたよー

イメージ 2

半ば休憩タイムで、「ダッコリーノ」の宣伝&試着タイム!!

イメージ 3


こちらも、パパ社長さんで、「こういうのがあったらいいな!」という
想いで作られた商品だそうです。

お子さんが抱っこを卒業したら、普通のバックとしても長く使えるとのこと。

思い出が詰まったバックで成長したお子さんに
「これでお前を抱っこしていたんだぞ!」なんて会話も出来るかも、とのこと。

オレのバック的な、
そんな想いを語られてました。
一流カバンメーカーを仕立てている工場で作成しているそうで・・・

1つ3万円弱と、決してお安くはないのですが、
その場で一つ売れ、後日一つ売れ・・・
お問い合わせもあったとか??
パパたちのハートに響いたもようです!

当会副代表が「ダッコリーノ」について
小学館ファミリーネットさんに書いた記事

ご参加されたママから嬉しいメールをいただきました!

「今日は、ありがとうございました。

セルフマッサージではなく、夫婦でできる、というのがいいですね。
だからこそ、一緒に参加をしてもらえるよう、促せたので(笑)
(あと、ダッコリーノの試着ができることも、実は嬉しいポイントでした)

産後の辛さや、夫婦間の思いのすれ違いなどのお話は、
もうまさに、そう!そう!!そう!!!
といった感じでした。

そんなお話は、母側はよく聞きます。
でも、父親側が聴く機会って、なかなかないと思うんです。
今日、どれだけ聞いて理解してくれたかはわかりませんが^_^;
こういう機会を設けてくださったことは、
本当にありがたかったです。


今日の先生のお話を、夫にもほんのちょっと頭の片隅においておいていただけると
嬉しいなぁ、なんて思いました。
あと、忘れちゃいけない夫側の想い、というのも、
男性の先生から代弁してくださったのは、ありがたいことですよね。

-----------------------------

ほっこりーのさんには、いつも、あ~こういうの聞きたかった!開催してほしかった!
を実現してくださり、本当にありがたいと思っています。」

わわわ、こちらこそ嬉しい、ありがたいお言葉です!!

当方のパパ講座は「イクメン養成」ではありません。
むしろ、イクメンという言葉に「けっ!!」と思ってしまう、
オレ様的夫に悩める妻が多い、我がスタッフたち。

ママの気持ちを分かって欲しい!
パパが赤ちゃんを見てくれているとママは幸せを感じるんだ!
そんな気持ちから開催ですので・・・

土曜講座、ウマいこと言って連れてきてくだされば、
丸め込みます…じゃなくて、
ママの気持ちを代弁させていただきます(笑)
他人から言われると、そっか!そうなんだ!
という気づきもあるかもです。

…と言って、我が夫はこういうのに
絶対来ないタイプなので、ホントに羨ましくもあり、
素敵だな~と皆様を拝見していてほのぼの気分。
幸せのおすそ分けをいただいております


月曜日は、サイン教室やベビマがあり・・・

火曜日は、美容師さんによる前髪カット講座
イメージ 4

そして、プレ幼稚園★母子分離コース、
2016年度がスタートいたしました!!

長くなりそうなので、次へ続く・・・

「子育てママ応援塾」
子連れOKサロン「ほっこり~の」 03-6326-5903
子連れOK講座ほぼ毎日実施中。
マッサージ系も毎日やっております!
基本、事前ご予約制です!
 http://kosodatemama.jimdo.com/講座予約はこちら/