hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

アリオ川口さんでイベントやります!

3月14日月曜、川口アリオさんで
ママフェスやらせていただきます。

毎度、近々の告知で申し訳けありませんが!!
お近くの方も、そうでない方もぜひ遊びにいらしてくださいね。
イメージ 1
ブースあり、ステージあり。

この花の部分が、石鹸で出来ているんですよ。
その名も「サボンドローズ」
お世話になっている大切な人への
プレゼントにも最適かもですね。
イメージ 2

卒入園シーズンにお勧めのコサージュ作りコーナーや
話題のおひるねアートもありますよ。

ジャズコンサートあり、フラダンスあり、インド舞踊あり・・・
ママバンド「音ごはん」さんのライブステージも。

音ごはんさんのCDの帯を
当会のアナウンサーママ茂木さんが書いたそうで・・・

「憧れの茂木さんに書いてもらいました!」と書いてあり、
「ほっこり~の」のことも書いてありました。

吸引力がハンパないと・・・
きゃ。恐れ入ります。
ありがとうございます。

こう拝見しますと、
ホント、世の中つながっていますねえ。

そして、そんな皆さんの憧れの茂木さんに
当会プレ幼稚園の調整業務など細かいことも
お願いしていたりして・・・カタジケナイと思ったり。
おかげさまで、いろんな人々に囲まれ、
いろんな人に支えられている「ほっこり~の」です。

そして、いろんな人が
ご紹介してくださっていますが・・・
そう、ほっこり~の、雑誌に出ました。

対局とも言える、お洒落なセレブ雑誌に。
イメージ 3

ひー。

トレンドなんて気にしない、
変な服、変なバックしか持っていないワタシだというのに。

え?
例えば、昨日今日の私のカバン。
イメージ 4

20年前に「ハウステンボス」で買った袋。
なんでもいっぱい入るので使いやすいんです!!

そして、忘れもしない、
年末にこちらのカバンで
ほっこり~のミーテイングに出ましたら、
イメージ 5

スタッフから
「ホームレスのおじさんが持っていそうなカバン・・・」というコメントが!!

「えっ?!」と思わず言うと・・・

「あ、失礼、ついつい。ママ団体の代表が持つカバンじゃないなと・・・」
とのこと。

これは、夫が大学時代に使っていたらしいので、30年前の袋です。
ビンテージ?!

なにしろ、美とか流行に、驚くほど頓着が無いんです。
しかも、北区など近所を歩くだけではなく、
新宿や浅草など都心まで
このカバンで出かけちゃいます

そんなわけで「VERY」の担当さんとお会いした時、
「ウチウミさん、お化粧、やりすぎたなーと思うくらいしておとくと
雑誌ではちょうどいいんですよ」とおっしゃられ・・・

「いや、いいんです、いつも通りでいいんです」
「いや、せっかくですから、バッチリメイクしましょう」
「いや、全然いつも通りのワタシでいいです」
「いや、せっかくですから」
そんな押し問答が続きました。

かくして、ワタシにプロのヘアメイクさんが付くことに・・・

イメージ 6

(内海さん分)って、書いてある・・・

ぬぬーん。
すいませんね、お手数をおかけしまして。

おかげさまで、魔法にかかったように
別人風に出ております。

ちなみに「そこにいるだけで良い場所」
ママが自分を取り戻す、憩える場所を作った
という紹介でした。

ほっこり~の、お金ない。
ですが、こんな形で全国的に宣伝出来て、
本当にありがたい限りです。

3月14日、十条ではフリーマーケット
ファーストサイン教室もやっておりますよ!
スタッフそれぞれ頑張りますので、
よろしくどうぞ~

ではでは。

「子育てママ応援塾」
子連れOKサロン「ほっこり~の」 03-6326-5903
子連れOK講座ほぼ毎日実施中。
マッサージ系も毎日やっております!
基本、事前ご予約制です!
 http://kosodatemama.jimdo.com/講座予約はこちら/