hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

ほっこり~のフリマ実施いたします!!

いつも事後報告ばかりでしたが、
そう、イベント予告をせねば!!

今回は予告に徹させてくださいましーーーm(__)m

今週末、8月30日日曜日、「ほっこり~のフリーマーケット」やりますよ!
イメージ 1

地元のママたちが、おうちにあるものを持ち寄って断捨離&プチ稼ぎ!
今回、室内用ジャングルジムなど、大物も出品予定です。
銀ブラ(十条銀座)ついでに寄ってくださいませ。

9月3日木曜(上中里)、9日水曜(十条)での
カラー診断も見逃せませんよ!!

当て布をして、自分に似合う色を選んでいきます。
こちらのモデルは当会デザイナーまりちゃん。
幼稚園児ママに見えませんな。むむむのむー。

イメージ 2

当会ライターの陽子さんが分かりやすくイベントを説明している
文章があったのでコピペします!!

「専門学校で カラー診断の授業も担当している
アナウンサーママ茂木さんによる、パーソナルカラー診断講座!

グループで楽しく診断し合い、自分だけでなく
ほかの人のパーソナルカラーもみれるようになるとのこと!
洋服だけでなく、お化粧のカラーも分かってくるそうな!
.
これまで自分で発見できなかった「わたし色」を発見できること間違いなしです!
 
診断後にはなんと、絵本読み聞かせタイムもあります♪
この夏に茂木さんが出版された絵本を作家さんご本人が
直接読んでくださるプレミア講座です!ワンドリンク付き。」

ワタシも以前やっていただいたのですが・・・

ある色をあてると「ホウレイ線」が際立って加齢を感じるのですが、
ある色をあてると顔が白く明るくなって、シワが目立たない、
若く見えるのです!びっくり~の。
色の不思議も語ってくださいましたよ。

そして、そして・・・

授乳マタニテイフォト、親子フォト撮影会が
9月17日木曜にカフェFINDで実施いたしますよ!

イメージ 3

女神さまのようなママのお姿。
お美しい~

こういった洋服着たバージョンもアリです。
イメージ 4

白黒もカッコいいです。
イメージ 5

やはり、プロに撮ってもらうといいですよね。
イメージ 6
こちらもお美しい~
赤ちゃんとママの、今しかない一瞬を記念にぜひぜひ!

お申し込みはこちらからどうぞ。
(講座情報にまだUPされてないかも?!
申し込みフォーム先に出来てます。早い者勝ち!)

10時から30分ごとに設定しております!!
データ付で8000円~です。

北区らしからぬ素敵なカフェの、会場代も含まれております。
撮影前後にお茶できますよ
コーヒーが本格的に美味しいです。子連れ歓迎の店です。

ワタシが赤ちゃん連れだった頃はそんなものはなく、
残念な写真ばかり残っております。

小学校「いのちの授業」などで「赤ちゃん時の写真を持って来てください」など
突如としてありますからね・・・
子どもが「あれやだ、これやだ、恥ずかしい」など
いろいろ言ってきます。

だよね~
だよね~
DAYONE,DAYONE、DAYONE~

というわけで、ちょっと素敵な写真を残しておくことをお勧めいたします。

何歳児でもいいですし、
大人のプロフィール用写真でもOKでございますよ。

以前ポーセラーツに参加された方の作品が出来上がってきております!
ほっこり~ので預かっていますので、
そのうち取りにいらしてくださいね。

イメージ 7
先生が、武田久美子にしか見えません。
同じ年の息子いるとは思えませんです、はい。

皆さん、カラー診断で若返えりましょうー、おうー!


というわけで、もろもろよろしくお願い申し上げます!!

「子育てママ応援塾」
子連れOKサロン「ほっこり~の」 03-6326-5903
子連れOK講座ほぼ毎日実施中。
マッサージ系も毎日やっております!
基本、事前ご予約制です!
 http://kosodatemama.jimdo.com/講座予約はこちら/