hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

スタイリッシュおんぶひも!

昨日、お客様たちと話題になったのですが、
皆さんは「だっこ」派ですか?
「おんぶ」派ですか?

ちなみにワタシは下の息子の時は
「おんぶ」派でした~

掃除でも、料理でも、買い物でも・・・上の子がいると待ったなし!!
しょったままあれこれしていました。
一心同体少女隊!!的な。
(きゃ、超古っ!誰も分からないだろうな、こりゃ

難点といえば、ひとりでしょうのが大変だったような・・・

ところが、簡単にしょえるおんぶひもがあるのだそうです!!

その名も「スタイリッシュおんぶひも」

イメージ 3

こちらを考案されたママさんが
11月18日水曜に「ほっこり~の」にお越しくださり、
「おんぶ」についてのレクチャーをしてくださいますよー
「ほっこり~の」初上陸講座!!です。

・「おんぶ」と「だっこ」を比べてみよう!運動発達のちがい

・一瞬で、簡単にしょえる「おんぶひも」の説明、体験会及び、
あなたのおんぶ位置、合ってますか?という診断。

・ママさんでありながら、こちらを商品化するまでのストーリー
(ぶらり途中下車の旅、でも紹介されていました、スゴイ!)


そしてそして、先生は「モンテッソーリ教育」についても
講座を開催されているので・・・

<赤ちゃんとの接し方>についても
いろいろ教えていただくことに~

0~6歳が人格形成の上で
生涯でもっとも大切な時期なんですって!

「無力な新生児がこの世界に適応し始め、
6年後には学校に通えるようになるという変化」・・・

なるへそ!
ホントだわよ。

本当にどれだけ大事な時期か、
認識しながら子育てしているか、が、大事かもしれませんよねー
(認識しないで子育てしてきてしまったワタシがいうのもなんですが)


そんな、起業ストーリーあり、発達についての学びあり、
お茶timeあり!
実際に「おんぶひも」も体験できるお得講座ですので、
気になっているそこのあーた!!
良かったらぜひぜひ。



昨日は、戸田の大先生、益子先生の
ファーストサイン教室とベビーマッサージ教室でした。

おかげさまで満員御礼。

前半サイン教室の光景。
イメージ 1

イメージ 2

後半、マッサージの図

・・・あら?撮ったつもりが撮れていない(汗)
し、失礼~

今日は、特別に「よろづや」さんのブリオッシュをおやつに
ご用意しまして・・・

サインの人々も、マッサージの人々も
みんなゆっくりお茶していかれてました。
知らない人同士もいっぱい会話して和やかな会でした。

同時に「お金講座」も実施していました。
終わったあとに、皆さんでベーグルお取り寄せランチ!!
先生交えて、懇親会をされていました。
楽しそうー

イメージ 4

ほっこり~の」の良いところ。

「自分」の友達が出来るかなー

「ママ」っていうスタンスではなく、同じことに興味を持って
「大人」の普通の会話ができる友達っていうのかしらね。
特に「スクール」は完全託児なので、ゆっくり学べます。
(託児は当会「託児部」が承っています。)

年明けから仕事復帰が決まっているママさんが
「ほっこり~の」ロスになりそう、と
この前つぶやいてくださいました。

う、うれしい

ワタシたちもお客様ひとりひとりが、本当に大好き。

狭くて、古くて、オンボロなのに、多くの人が訪れてくださって
そんな風におっしゃっていただけて、本当にありがたいことです!!

さて、クリスマス会まであと2週間くらい?!
ひゃー

イメージ 5
当会のパワー集結!!!

1年で一番大きなイベントですので
よろしくどうぞ~
お会いできますこと、楽しみにしております!(^^)!
ではでは。


「子育てママ応援塾」
子連れOKサロン「ほっこり~の」 03-6326-5903
子連れOK講座ほぼ毎日実施中。
マッサージ系も毎日やっております!
基本、事前ご予約制です!
 http://kosodatemama.jimdo.com/講座予約はこちら/