hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

プレ幼稚園火曜卒園式

先日「十条銀座に Kinki Kids とジュニアがいるよ!!」
という電話がスタッフより入りました。
テレビのロケをしているというのです

プレ幼稚園のミーテイングをしていた私たちでしたが、
さっそうと、立ち上がるスタッフたち。
おーい!

そして、まだ「ほっこり~のプラス」のシャッターを
私がひとりで閉めているというのに、
みんな全力疾走で走っていってしまいました。

早っ!!
(というか、そんなことで店閉めていいのかという話もありますが

みんな、こんなに早く走れるんじゃん。
その脚力をプレ幼稚園でぜひ生かして欲しい・・・(笑)

ほっこり~の本店の方にいたお客様たちにも
教えてあげたところ、みんな走っていきました。
一瞬で閑古鳥になった「ほっこり~の」
ジャニ―ズパワー恐るべし。

おお!!

アフラック十条銀座店さん前で、なにやらインタビューしています。
本物だわ。
やっぱり端正なお顔立ち。
「ガラスの少年時代」とか、大好きでしたよね

ジュニアどこ??と見渡しましたが
それらしき少年たちはいません。

ん?

千原ジュニアさんでした。。。
いや、まあ、いいんですけどね。

Kinkiを見やすいように、アフラックさんに入店するワタシ。
ただいま、ほっこり~ので「学資保険及びよろず相談会」を
一緒に開催していますのでね。
(3月17日木曜、26日土曜開催デス

「今、何人予約入ってますかね」など
打ち合わせにやってきたと思ったご担当者が
私に話しかけてきたものの、うわのソラ?!

「●人と●人です」

と言っているうちに、今度は「鳥大」さんの方へ
ご一行が移動してしまいました。

ああああ!!

「すいません、あとでまた来ますっ」と言って慌てて店を出るワタシ。
なんてこと。
大人なのに、かなり分かりやすいワタシです。
(ジャニーズに関してはミーハーです。すいません。)

ホクホクしながらロケを見守るオバサン軍団に
光一くんが、通り過ぎる時に会釈をしてくれました!
きゃ、こっち見た?!
ああ、生きているといいこともありますね。。。


さて、プレ幼稚園火曜コースの卒園式を実施いたしました。
イメージ 1

始めは、ママと別れるのに泣いていたお子様も
「4月からも、ほっこり幼稚園にいきたい」とか
「毎日行きたい!!」と言ってくれるようになって・・・
私たちも、本当に可愛くてしかたないです。
様々なことを経験して、
立派に幼稚園生活に移行できるでしょうね!!


・・・と、FBに記事を載せましたところ、
昨年卒園したママさんがこんなコメントを寄せて下さいました。


「無事に今年度も終了、お疲れ様&おめでとうございます〜‼︎
卒業して1年、お世話になってる間はおしゃべりがままならない息子で、

その日やった事もうまく話せませんでした。

でも、入園して成長し、過去の経験を思い出して話すようになって、
ぶどう狩りや都電の行事もだけど、
っこりーのの時に歌ったことある歌だよ、とか、
読んだことある絵本だよと教えてくれることもあって、
沢山大事に育てていただいてたんだなと感じました。

すごく大変な事業だと思いますが、
ずっとずっと続いてくださるよう応援しております!」

とのこと。

わーん。嬉しいです。
スタッフ一同、本当にひとりひとり、大切に接しております。

また、ママさんたちとお話しをして、
時に、ママが涙なみだ、になってしまうこともありますが、
マルっと親子さんをサポートさせていただいております。

「ひとりでは乗り越えられなかったと思います、助かりました!」という
お言葉を最後にいただいて・・・

微力ながら、「実施して良かった!」と感じるのでした。
仕事で感動して泣けるのは幸せなことです。
そんな職場を作り出せたのは、ちょっぴり自慢です。
そして自慢のスタッフたちでもあります。

よく、サマーパーテイーや、クリスマスパーテイーなど
当会のイベントにご出展してくださった企業さんから

「ほっこり~のさんのママフェスは、
午後になっても人が来るのはどうしてですか??」と
聞かれることがあります。
(午前中で人がいなくなってしまうフェスも多いようです)

歴代プレ卒業生の方々が、幼稚園の後にお立ち寄りくださるというのも
あるのかもしれませんね。
1年間(もしくは半年)かけて築いてきた関係といいますか、
私たちもお会いするのが楽しみであります。

7月4日月曜にサマーパーテイー@北とぴあですので、
またその時に同窓会??お会いしましょうね♪

今日は、木曜プレの卒園式です。
またうるっとしてしまうかな。。。
出会いと別れの春ですね


そうそう、アリオさんでのイベント、寒くて大雨?でしたが
大盛況でした。
こちらも常連さんたち、プレ生、多数遊びにきてくださいましたよ。
つくづくお客様に支えていただいておりますm(__)m
イメージ 2
ありがとうございました!!
担当スタッフ一同、御礼申し上げます~

ではでは。

「子育てママ応援塾」
子連れOKサロン「ほっこり~の」 03-6326-5903
子連れOK講座ほぼ毎日実施中。
マッサージ系も毎日やっております!
基本、事前ご予約制です!
 http://kosodatemama.jimdo.com/講座予約はこちら/