hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

東京都女性活躍推進優秀賞他 ご報告

だいぶ、ブログご無沙汰してしまいました。

早くも12月…

きゃ💦

皆さん、お元気でしたでしょうかー?

 

そして、こちらは

申し込まれましたでしょうかー?

かるた付きコンサート♪

 

1800円なのに、

1500円のかるたが付いてくるという…

 

そんなことあるのーーー???

というお得コンサートです。

 

もちろん、プロの方々による

本格的な素敵な演奏もたっぷりあり、

こんな手作り楽器を

子どもたちに見せて下さるコーナーもあるそうで

めっちゃ充実の内容かとー

 

さーらーにー

 

企業さまからの協賛品

これは全員プレゼントと言ってたようなー

 

その他、抽選会があり

企業さまからの豪華協賛品も

当たるやも知れません。

向きが直らない💦すみません💦

 

私たちの活動を応援して下さる

心優しき企業さまたちに感謝です✨

 

かくして…

採算度外視(ほっこり~のアルアル)

コンサート開催!

是非とも遊びにいらして下さいね。

お申し込みや詳細はこちら

↓↓↓

https://select-type.com/ev/?ev=WIOjTTy69UY&eventPageID=&tl=76

 

そして、皆様にご報告が…

 

【東京都女性活躍推進大賞 優秀賞 地域部門】

受賞しました!!!

 

私達以外、

ドゥーラ協会さんや

フローレンスさんなど大御所ばかりです💦

 

↓↓↓

https://www.seikatubunka.metro.tokyo.lg.jp/danjo/jokatsu/taisho.html

 

 

専業主婦から起業して苦節13年…

ぬおーん、ありがとうございます(TT)

恐悦至極でございます🙇🙇🙇

 

 

年明けに表彰式があり

小池百合子都知事と会見?お会いすることに。

 

目元が似てると言われることもあるので

ちょっと寄せていきますかね…なんて。

 

またご報告させて頂きます!

 

 

あとあと…

蕨市にもう1店舗ほっこり~のを開設します】

前にお伝えしましたっけー?

 

ケルトンからではないものの、

ここに小部屋を作るなど打ち合わせ三昧な日々。

 

https://www.city.warabi.saitama.jp/kosodate/1004095/center/1009988.html?fbclid=IwAR09YDqDymi5eqs_ITGO8XwtR4rW6FBtZKDaurCm5hEHwCE4xJRJTbymgwk

 

いやはや、

取るまでも大変で

取ってからも大変で

大変とは「大きく変わる」と書く通りですが、

まさにまさに…の連続です。

 

体制をもっと強化せねばということで、

面談や研修制度など

いろいろテコ入れしているのも

激忙しくなっている原因でしょうかー

1月下旬にオープン予定です。

 

え?1月?

すぐじゃん??と思ったそこのあなた!

 

そうなのです。

どんだけ日数あるのー??💦

頑張るしかありません。

市長も来てセレモニーもするそうです。

 

 

寝られなーい

と言いながら

寝てますけれど

頑張ります👊

 

 

上記ふたつの対応しつつ、

長野県東御市さんにて

母子保健推進ネットワークが開催され

メンバーとお出かけもしていました。

 

翌日は東御市ママさんたちと

セミナー&交流会させていただいたり

楽しく過ごさせて頂き感謝でした。

 

え?

あ、ちょっと観光もしましたよ☺

適度に息抜きもしております。

 

上田城にて。

 

やらずにはいられない顔ハメパネル…✨

「これやりたいんだけど」

ちょうど3人パネルで良かったです。

 

「あれと同じポーズしてー!」

またもや社長命令…

え?パワハラ

やってくれる(やらされる)おふたりよ、

すみません&ありがとう(笑)

 

ほっこり~のがまだサークルだった

13年前位から

こんなダメダメな代表のワタシを

支えて下さっているおふたり…感謝です!

 

 

メンバーと各地に行けるようになったのも

ここ近年の特徴でしょうかー

 

 

じゃーん!!

真田幸村ファンの人、

ふざけてごめんなさい。。。

 

久々のいい感じツーショット💖

 

やはりこれくらいの身長の人だと

デカい女感が無くて

ワタシ的には良いですね~

 

という1枚。

 

もはや銅像しか相手にしてくれません。

(してねーっつーの!幸村心の声)

 

 

そんなこんなの

ほっこり~のニュースでした🙇🙇🙇

 

 

あ、こちらは海浜幕張での

出張ほっこり~のの図↓

前回はお客様ひとりでしたが

今回4人にー✨

 

昔を思い出すゼロイチ感覚。。。

 

求められている気がして2〜3ヶ月に一度

続けていけたらいいなぁーと。

 

忙しいと言いながら、

こちらは完全にワタシのひとり企画運営。

え?もはや趣味の域?

 

 

東洋大さんとのコラボも✨

学生さんたちによる絵本読み聞かせ。

北区民は

東洋大さんの図書館使えるそうですよー。

 

大学さんも初めて図書館で

地域の人たちとイベント開催したそうです。

 

そして今後、

東洋大図書館さんと協働していくかも?という

新しいお話しも〜???

 

子ども家庭庁が出来たせいか、

世の中ストップ少子化が叫ばれているせいか、

仕事激増のほっこり~のなのでした。

 

というわけで

イベント企画運営出来る人や

保育士さんやNPO法人事務や会計出来る人、

絶賛募集中〜!

 

 

そんなこんな飛び回っていて

ご無沙汰ブログになってしまいましたが、

(長い言い訳w)

いっぱい書こうと思うと

筆が重くなるので

さっくり短め更新を目指していきたいと

思います。

 

というわけで

今日はここまで!

え?十分、長い?笑

 

皆様、どうぞ良い1日を🌿