hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

ハッピーハロウィン

【ハロウィンパレード 2023】

昨日は、
午前志茂、
午後十条とハロウィンパレード

「はしご」しました(笑)

 

まずは双方の集合写真から!

ご参加、感謝申し上げます☺

 

あ、私は

はい、いつもの
オレンジの衣装…孫悟空でございます。

赤ちゃん悟空も!

可愛い♪

思わずお願いしてツーショット。

 

まずは

午前開催の志茂からレボートしますね。

まずはサロン前に集結。

お近くの工房凧さんへ。

お菓子もご用意下さいましたよ。

ほっこり~ののフリーペーパー掲載も

年間ご契約下さるという

地域の雛人形工房ですので

ご興味ある方はぜーひー!

 

志茂のひな人形工房 凧さま
https://koubou-tako.com/

 

そこからまた練り歩きまして

各スポットに大学生インターシップの

若者にも立っていてもらい

お菓子を配って頂くなどご協力頂きましたよ☺

 

ひとりでみんなが来るまで

仮装して住宅街に立っていなければという…

度胸が試されますよ(笑)

そしてゴールの公園へ。

ここでプレ幼稚園マネージャー茂木先生による

絵本タイムを楽しみました。

茂木さんは、

NHKアナウンサーでもあり

絵本作家としても活躍されてます。

保育士資格も取得のマルチなママさんで

12年くらいご一緒してくださってます。

志茂プレ幼稚園の人々と。

お客さんママがめちゃ仕切って

撮ってくれました(笑)

スタッフ及び学生さんともパチリ。

 

そして、私は

自転車で王子北とぴあに寄り十条へ。

今年はコート1枚羽織ってしまいました💦

 

数年前は、

この衣装のまま自転車移動してましたが

ヒヨッタかー

世間の目が気になってきました(遅っ)

 

そして、十条でも親子さんが

スタンバイ下さってました。

手作りの衣装だそう↓

可愛いですね☺

パパはじめ御一家での

 

全力仮装もありがとうございます!!

十条の怖いところ、

いや、良いところは商店街へ繰り出すところ…

 

長いお付き合いの

アフラック十条銀座店さんもお菓子ご協力

下さいましたよ

十条のアフラックさま
https://www.aflac.co.jp/soudan/annai/shop/acs/15-04344-005/

店員さん、みんな良い人です!

ご協力感謝です🙏

大学生アーニャとジャスミンスポットでも

お菓子を配布。

待っている間に、沢山の人から

声かけられて温かい街と感じた!と

あとでおっしゃって下さってました。

 

こちらもほっこり~の近くの公園が

ゴール地点で茂木さんの絵本タイム。

帰り際、

十条ミニ縁日にお立ち寄り下さってた

方々ともパチリ。

若い子の仮装は

やっぱり可愛いですね…ため息。

文京学院大さんや東京医科大学
学生さんも全力仮装。

インターシップがたまたま
この日というだけで
大変なことになってしまいましたね(笑)

すいません。

沢山の方々の笑顔に囲まれて

まさにハッピーハロウィンでした🎃

 

写真、写ってないよー!という人が

いらしたらごめんなさいね。

まんべんなく撮れずに失礼いたしました🙏

 

ほっこり~の…真面目系から

お楽しみ系までイベント続きです!

蕨市政策提案協働事業子育てフェスタ

蕨市民以外の方々も是非!

おひるねアートやハイハイレース、

コンサートなどお楽しみコンテンツも。

蕨駅前なのでとりあえず

いらしてください!(笑)

 

あと、こちら↓は生き方にモヤモヤしている

ママさんパパママさんに

お届けしたい内容ですよ。

東京家政大学の平野先生と

トークセッションします。

 

 

あと、11月15日は

北区荒川区豊島区3区合同起業交流会

https://www.city.kita.tokyo.jp/sangyoshinko/kigyo_sogyo/kouryukai_k.html

夜ですが良かったら〜☺

 

こちらは

はじめ北区から

北田さんにオファーがあったそうなのですが、

「内海さんも出ない??」と北田さんより

お声がけ頂きました。

かつて赤ちゃん連れでイベント司会を

してくれていたメンバーです。

 

かつてのほっこり~のメンバーが

起業独立して、

面白そうな話があると持ってきてくれるのも

嬉しいことです。

 

そして次の日は長野県入り。

翌日は長野県東御市さんで

講演会させて頂くことにー

市からのオファーです。

いや、本当に

こんなへんてこりんなおばさんを呼んでくださり

ありがとうございます。

お近くの方、是非。

 

そして、12月はー

今年はママフェスではなくて

コンサートとなりました。

 

0歳から生音楽を楽しんでくださいね。

泣いてもぐずっても無礼講です👍

 

諸々はホームページの講座予約を

ご覧くださいね。

わからなかったらお電話でも承ります。

03-6326-5903

年末年始を意識する時期になってきましたね。

皆さん、走りきりましょう…

 

サロンでも日々講座開催中!

お待ちしております。

 

 

どうぞ良い1日を

お過ごし下さいませ☺

ではではー