hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

うちのママはどうかしている

水曜日ドラマ
「私たちはどうかしている」
が終わってしまいましたね。


水曜日、
週半ばのお楽しみが
ロスですわ。


f:id:hokkori-uchiumi:20201001190018j:plain


久しぶりに
娘や息子とオンタイムに
観たドラマでした。


え?
いつも彼らはHuluなどで
勝手に好きな時間に
観てしまうのです。


あーだこーだ言いながら
テレビを囲む…
久しぶりの家族風景💗



最終回は、
21時からといつもより
1時間早い拡大スペシャルでしたね。


息子はそれに
気がつかなかったようで
部屋から降りてこなくて
22時の定刻に
テレビ前に。


「始まってる!
なんで呼んでくれなかったんだ!」
と大騒ぎ!


Σ(゚ロ゚ノ)ノ

観るんかい!
Huluするのかと思った~


「わ、ごめんね、
ええと前半は
和菓子対決して
美波が流星に勝っちゃって
じいさんが死んじゃったくらいよ」


とざっくり解説。


「なんで言っちゃうんだよ。
あとでHuluで見逃したところ
観ようと思ったのに!
このネタバレババア!」


とさらに怒る息子。


はい、はい、はい…💦

中学3年男子
何かとイライラぎみ。


更年期vs思春期、
ホルモンバランス悪い者同士の
バトルな日々です。
(昔はあんなに
可愛かったのに😭)


後半いろいろな真実が
分かってきて
スリリングでしたね。


多喜川さんが美波に
「結婚しよう」

と言ったシーンも

「え?」と
ワタシが先にリアクション。


「ママさー、
浜辺美波の、え?の前に
え?って言わないでよ。」
と怒られる始末。


感情移入しすぎの
アラフィフ。


ドラマ中は
完全に浜辺美波目線な
ワタシ。


あと、だいぶ前からワタシは

「和菓子屋の相続争いしてるけども、
ふたりが結婚しちゃえば
一番いいのに!
もめないのに!」


と100回くらい
提唱しておりました。



「ママさ、、、
そしたらドラマにならないじゃん…」

とコミックを読んでて
結末を知ってる娘から
毎回たしなめられるという。




でも、なんと言っても
前半で死んでしまった
おじいさんと
ママが似ている!と
娘は後半笑いっぱなし。


f:id:hokkori-uchiumi:20201001191622j:plain


↑こちら、
おじいさまご臨終の図



佐野史郎。。。


似てます?ワタシ。


うそでしょ…




しかし、
子どもたちによる
ワタシの寝顔
隠し撮り画像を
突き付けられるの巻き!




f:id:hokkori-uchiumi:20201007025851j:plain


やだー

これはヒドイ。


衝撃映像。


お目汚し失礼!


こわーい。


娘は


「おかしくて仕方ない😂

後半、みんな、
感動!マジ泣いた!とか
Twitterで話題にしてるのに
ママのせいで笑いっぱなし。

ストーリーが
まったく頭に入ってこなかった」


とひゃーひゃー喜んでました。


(;´-`)


佐野史郎に似てる母。。。


え?佐野史郎に失礼??


最近子どもたちは言う。

「うちのママはどうかしている」と。


そうかね。。。

ま、そうかもしれない。


どうにかしてないと
やれないこともあるのだよ。


なんてね。(開き直り)


もとい、


良いママ、
キラキラママ
素敵なママ…


じゃなくても
ほんと大丈夫!


うまく子育て出来ない、
イライラしちゃう、
苦しくなってる人がいたら


こんなワタシが代表の
ほっこりーのですので、
脱力ぎみで
ゆるっとお越しくださいね。



「素の自分」でOK!です。




みんな心優しいスタッフばかり。
ワタシも支えてもらってます。


ひとりで来ても
アローンになることも
ありませんよ。



お気軽に遊びにいらして
くださいね💗



#######



産後デイケア@志茂

おかげさまで10月満席目前。

f:id:hokkori-uchiumi:20200929030049j:plain

f:id:hokkori-uchiumi:20200929030105j:plain

f:id:hokkori-uchiumi:20200929030123j:plain

f:id:hokkori-uchiumi:20200929030139j:plain


人気ですね!

あと、そうそう。
またまたWebフェス開催🎃


f:id:hokkori-uchiumi:20201007023354j:plain


フォトコンテストします。

皆さん仮装の写真を送ってください。


Webフェスの中で
画像差し込みます、という
形での参加型を考えてみました。


https://hokkoriinoparty.jimdofree.com/10-28-%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88-%E3%81%BB%E3%81%A3%E3%81%93%E3%82%8A-%E3%81%AE%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC-%E3%83%8F%E3%83%AD%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%B32020/


是非ともご参加くださいね!


良い商品が当たるかも?


ゼロ才から100歳まで
大歓迎です🎵


ゲストは
ママ界のエンターテイナー
バブリーたまみさんです💕

f:id:hokkori-uchiumi:20201007030534j:plain


頑張りすぎないで!

自分を責めないで!

という彼女の歌に
涙するママ多数です。


ほっこりーの現地より
歌ってくださいますよー


ワタシが司会進行です!


彼女のハッチャケ具合、
ママを笑わせて楽しませようという
懸命なお姿を
拝見すると
ワタシなぞ
本当にまだまだです。


ふんどし絞め直して
気合い入れて臨みます💪

あ、フォトコンテストというか
写真で参加の仕方です❗

【募集期間】募集中~10月20日(火)まで

│【応募方法】

│①Instagram

│ ご自身のアカウントより

│ 「 #ほっこりーのハロウィン2020 」を付けて投稿!

│ ※注意「ほっこり~の」ではなく「ほっこりーの」と入力

│②メールでの応募:

│ 写真を添付してメールで応募!

│ 応募先アドレス micco.hokkoriino@gmail.com

│※①②共通:キャプションまたはメール本文に

│ 「タイトル」「名前(ニックネームでも可)」を入力

│【応募にあたっての注意】

│①お1人さま何枚でも応募できますが、1回の応募につき写真

│ 1枚でお願いいたします。(複数枚を1回で送らないよう

│ にしてください)

│②応募は家族単位でお願いいたします。

│ お友達同士での応募はご遠慮ください。

│③お子さまお1人でも、親子でも、大人だけでも、ペットも│OK

│④応募されたお写真は、イベント内で紹介、またSNS等に掲

│載させていただくことがございますのでご了承下さい。

│顔出しNGの方は、予め加工したお写真でのご応募をお願いい│たします。

│【賞】ベビー&キッズ賞・ファミリー賞・ほっこり~の賞

│   ※入賞者には追ってご連絡差し上げます。

│◎お問い合わせは micco.hokkoriino@gmail.com まで

│⭐たくさんのご応募お待ちしております⭐


f:id:hokkori-uchiumi:20201007024221j:plain


さて、
オリンピア興行株式会社
METS店舗会さまより
ご寄付いただきました!
f:id:hokkori-uchiumi:20201007024333j:plain


わーん、ありがとうございます😭


今まで
この時期イベントを開催されてたそうですが、
今年はそれが出来なくなったため
準備金を有効に使おうということで
いくつかの団体に
分配されているそうです。


なんとーーー


素晴らしい企業さん。


赤羽のギョロギョロさんが
入っていた、
1階が本屋さんのビル…

あの建物を
管理されてる会社さんです。




地域で私達の活動、
見ていてくださる方々が
いらっしゃるんだな、と
元気いただきました。

ママたちに還元出来るように
頑張ります!



ではでは!