hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

千晶さん、ありがとう!

十条店番でもあり、

ほっこり~のの屋台骨である

住宅展示場業務などをやってくださっていた

スタッフ千晶さんがスイスにお引越しされます。

 

約5年間、スタッフとして苦楽を共にしました。

 

実はオペラ歌手で、

店番ラストの日にはミニコンサートも開催。

赤ちゃんとママを癒やしたい!

生の音楽を届けたい!とほっこり~のの門を

叩いてくださいました。

 

また、海外転勤多数の経験を生かして

「転勤族妻の会」も担当。

多くのママたちの悩みや不安にも

寄り添って下さいました。

 

ほっこり~のの働き方は、

その人の主体性を重んじるといいましょうか、

好きや得意を生かしていただけます。

(時給出てますよ、念のため)

 

楽しい和やかなママたちとの時間と、

ハードな企業案件も同時にこなして頂き、

ほっこり~のが運営していけるように

懐刀としても働いて下さっていた

メンバーのひとりです。

 

送別会へ向けて

メッセージカード作成の図。

みんなの愛がいっぱい。

 

そして、謎のプレゼントも👀

私の月めくりカレンダー、いつの間に〜

なんだこりゃー

 

 

夏に「お富士さん」という十条のお祭りに

行ってスタッフと写真撮ったら

トリックアートみたいに

私だけ大きく写ってた…みたいな〜💦

私にまつわる、へんてこりんな写真とコメントが満載なのです。

 

各店舗にひとつずつ置いてありますので、

怖いもの見たさ?

ご興味ある人は是非ご覧下さいね。

 

1000円位でお売りしましょうかー?

(誰もいらねーな、調子に乗りました、

すいやせん💦🙏)

 

うちのメンバーたち、

この時期かなり激務で忙しがったと思いますが

いつの間に作ってたんだろ…

いろんな意味でスゴいです(笑)

 

最後ふたりツーショット↓

千晶さんがプリティー過ぎて

私のおばあちゃん感がハンパないですけど

いい写真だわ☺

 

ママのための居場所づくり、

良きメンバーたちに囲まれて

私自身の居場所にもなっています。

 

千晶さん、

今までありがとう×100万回💖

 

さて、

私がここ最近てんやわんやだったのはこちら↓

11月7日に蕨市

子育てミニフェスタを開催します。

その企画運営に奔走しておりました。

蕨市政策提案協働事業の一環です。

 

蕨駅前ですので、近隣の方々も

北区の皆さんもぜーひー!

 

人気のおひるねアートさんや

ハイハイレースなどもありますよ。

 

また、赤ちゃんいるご家庭向け防災セミナーは、ほっこり~の十条出身のママさんを

講師としてお迎えします。 

 

蕨店番ママ、チラシを持ってパチリ!

(無理やりやらせ疑惑)

左はコミュニティナースとして

看護師地域活動もされてて

土曜日月一度、ほっこり~の蕨で

血圧測定などしてくださってます。

なんとこれがきっかけで

病院へ行ったら病気が見つかった、

というパパも。

 

右はほっこり~の店番してから

ベビマの資格を取得されたというママスタッフ。

セラピストでもあり、保護犬を受け入れるなど

心優しき人物です。

 

この日の蕨↓

 

十条ハワイアンリトミック

志茂プレ幼稚園

志茂サロン風景

ついでにちょっと前ですが

志茂、小学校まち探検対応の様子↓

小学2年生たちに

ほっこり~のについて説明いたしました。

 

「おれ、赤ちゃんの頃来てたよー」という

嬉しいお声も。

大きくなって、またお会い出来て

嬉しかったです。

 

地域のほっこり処として、

これからも続けていけたらと思っております!

皆さまのご来店、お待ちしておりますね。

ではではー