hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

あなたの番です

昨日は

ドラマ「あなたの番です」の最終回でしたね。

 

我が家も家族で観ておりましたが
大学生娘が勝手に私の携帯に
こんなアプリを・・

 

f:id:hokkori-uchiumi:20190909195426j:plain

 

夜、突然携帯がブルブル鳴って

こちらが届くのです。

怖いよー

自分の携帯でやってよー

小野さんが怪しいとか

話しかけてるし・・・

 

 

ドラマ観ている人にしか

分からないかもしれませんけれど、

殺されてしまった奥さんのAIなのです。

 

ああなって、

こうなって、

真犯人はあの人だったのですが・・・

 

真犯人の過去をさかのぼる

「HuLu」扉の向こうを

最終回終了後に観ようとしたら

アクセス出来ない・・・

 

今までそんなことなかったのに、

観たい人が殺到してしまったのでしょうか。

まったく繋がらなかったかったのでした。

 

 

「HuLu」よ・・・

 

 

以前は観られない派だったので

「HuLuめーーー!!

テレビという小市民の極楽に

格差を作りおったなー

にゃろめーーーー」と

恨み節でジタバタしてみたり、

 

「おねげーしますだ、

観させてくださいーーーー

お代官さまあーーー」という

土下座モードに

心の中でなってしまい、

ちょっと卑屈になっていたかもしれませんが、

 

 

娘が最近、

月額900円くらいで

HuLu契約したみたいなのです。

(自分で払っているそうです)

 

 

 

この前買ったうちのテレビが

HuLuやYouTubeも見れるという

最近のものらしく…

 

 

娘も自室にこもってスマホではなく

リビングでテレビHuLuという

スタイルに・・・

 

ええ?!

 

たなぼた??

 

晴れてHuLuの民となったのでした。

 

自分だけ抜け駆けして

すいやせん。

 

 

でも一度踏み入れたら

辞められないみたいよ。

 

「あなたの番です」の放送終了後、

各部屋ごとのショートストーリーが流れるのです。

 

 

住民の意外な素顔が見られて、

最後ちょっと、お?!という展開があったり、

それが翌週に普通にドラマの中に

映り込んでいたりして…

 

あ~、そういういことねえー

みたいな。。。

6割増しくらいで楽しめるような

気がいたしました。

 

新犯人にまつわる前編を観終わったので

「次いこ、次!

後編かけてー」と娘に声かけたところ、

 

息子と娘から

「後編は来週だよ」とのこと。

 

 

え?

 

「なんで一週間も空けるのよ。

番組終わっているのに」

 

「HuLuの加入者増やすんでしょ」と娘。

 

 

 

えええー!!!

 

 

 

f:id:hokkori-uchiumi:20190909214702j:plain

なんで

すぐに観られないのーーー!!!

 

 

f:id:hokkori-uchiumi:20190909215148j:plain

そんなこと言わないで

観させなさいよーーー

 

 

ああー、

HULUの一人勝ちですなあ。

 

ため息。。。

 

やはり、

ビジネスって

仕掛けが必要なのでしょうねえ~

むーん。

 

 

さてさて、

ほっこり~の新規プロジェクト!

新宿エリアで活動開始いたしますよ。

 

 

f:id:hokkori-uchiumi:20190909220246j:plain

 

f:id:hokkori-uchiumi:20190909220358j:plain

 

 

f:id:hokkori-uchiumi:20190909220439j:plain

週に1~2度ほど

ママの居場所づくり、

自己啓発の場を

企業さんと協働で作って参ります。

 

新大久保から徒歩1分です。

カフェやグリーンショップも併設の

素敵な場所です。

 

コーヒーがなかなか美味しい!!

 

f:id:hokkori-uchiumi:20190909220623j:plain

 

施設使用料無料ですが、、、

確実に集客いただけること、

満足度の高い内容であることなど…

ご登録いただいた中から

お声がけさせていただくことになると思います!

 

f:id:hokkori-uchiumi:20190909221048j:plain

 

良かったら

こちらの会場で

我々仕切りでイベントやっておりますので

遊びにいらしてくださいね。

 

 

次は…

あなたの番です!!(^^)

 

なんちゃって。

 

 

ぜひ、いろいろご一緒いたしましょう。

 

ママのチカラ無限大。

 

お待ちしております!

 

ではでは。。。

 

ほっこり~のHP

子連れ 一時預かりOK 産後支援 - 北区十条 子育てママ応援塾 ほっこり~の