hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

ローフード講座実施いたしました!

ほっこり~の初上陸の講座レポート♪

ローフード講座を実施いたしました。
火を入れない食事RAW FOODだそうで・・・
(出たり入ったりで聞いていなかったため、
多くを語れないワタシ)

とにかく美容と健康にいいんです!

座学の後に、
実際に先生がスムージーを作ってくださいました。

イメージ 1

小松菜とバナナ、紅茶きのこのスムージ。

これが、お子様たちに大ヒット。
もっとくれーと、
言葉の話せないチビちゃんたちも
全力でおかわりを欲していました。

野菜がいっぱい取れてホントお勧めですね。
ママたちもビックリ。

イメージ 2

緑のスムージーを飲むと、
「緑のう●こ」が出るそうですが、
これは、腸が吸収できていないということで
あまりよろしくないそうです。

「ゴールデンう●こ」が理想だそうで、
極めると、輝くようなものが
出るようになるそうです!!

一度、巡り合いたい、
出してみたいものです。
興味津々。
どんなのでしょうね

さて、今回、スペシャルなミキサーで作ったものと、
普通のミキサーで作ったものの
飲み比べや、

デザートスムージーという
いちごを混ぜたモノも出たり、

アボガドのスイーツや
ナッツやドライフルーツで作った
トリュフまで付けてくださいました。

イメージ 3

マクロビもそうですけれど、
手間暇、
こだわった材料費も込みで
かなり値切ってしまったワタシ。

こんなにふるまってくださって・・・と、
ちょっと有吉反省会
すいませんね。

先生は7月8日の
当方「ママのためのサマーパーテイー」にも
ご出展くださいますよ!
チェキっ!!
(check it)

ワタシも家でスムージーを作って
家族に飲ませたところ
大好評でした。

驚くことに早くも変化が!!

毎朝飲みたくてたまらなかった
大好きなコーヒーが
全然飲みたくないんです、ワタシ。
うそでしょ。

スムージー効果?
なんなのー
まさか妊娠?!(ないない)

暗示にかかりやすいのかしらん?
そんなことはありませんね。

恐るべしローフードパワーです

また開催予定ですので
逃してしまった方、ぜひぜひ!!

翌日は、ソニー生命さんの学資保険講座を
王子でも実施したり・・・
写真撮り忘れましたm(__)m

土曜日の「ワ―ママサロン」を実施したり・・・
またまた撮り忘れましたm(__)m

そう、土曜サロン、人数は少なかったですが
とても良かったです。

育児休暇が明け、
この5月に復帰されたママさんが
初めて遊びにきてくださいました。

生活のバランスをつかむのに必死、
夫と家事の分担でもめてしまったり、
仕事途中で、時短で帰ってしまう自分に
納得がいかなかったり・・・という
お話を伺いました。

分かる分かる~!!
ワタシもかつて、フルタイムで育休明け経験しましたからね。

でも、挫折組のワタシよりも
石井師匠のお話は説得力がありました。

勤続20年、
ふたりの子育てをしながら
役職に付くまで登りつめ
バリバリやっている秘訣、方法、えとせとらをご伝授。
勇気が湧く内容でした!!

英語でクレープ作りも
楽しくて女子会?盛り上がりました。

最後には、石井師匠から
タイマッサージのプレゼント

笑顔になって帰っていかれました!
良かった、良かった。

土曜日サロンも
すごく良いな、と感じました。
新たな発見があります。

これだから、「新しいこと」が止めらめない!

やりすぎてアップアップぎみですが、
いろいろな角度から
世の中が見えてきます。

また開催予定ですので
ぜひぜひ。

子どもが出来ると環境が変わり
思わぬことも起きたりしますが、

それぞれの場所で
自分らしく、自分のペースで
生きれるといいですよね。
うんうん。

ではではー

「子育てママ応援塾」
子連れOKサロン「ほっこり~の」 03-6326-5903
子連れOK講座ほぼ毎日実施中。
マッサージ系も毎日やっております!
基本、事前ご予約制です!
 http://kosodatemama.jimdo.com/講座予約はこちら/