hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

プレ幼稚園他

今日、3講座開催いたしましたよ。

その①プレ幼稚園★母子分離コース

バルーンがコワくて泣いていた男の子、
今日はご機嫌に笑顔で楽しんでいました!
おお、進歩

イメージ 1

みんな大好きな粘土遊び!

30分も集中してやっていました。
スゴイ


イメージ 2

お友達同士で遊んだり、
駆け回ったり、
ママと離れても楽しそうなお友達が増えてきましたね。

その② 「ほっこり~の」では
マクロビランチ講座でした。

イメージ 3
いろいろお話しながら
美味しいものが食べられて
大人気です。

あまり変な人は来なく、
ボスママなどもいなく、
どの会も和やかです。

え?
ワタシが一番ヘンですって?!
ぬおー

その③ベビーダンス

キャンセルもあり
少人数開催でしたが、
満足度高くやっていただけたようです。
こちらもほぼ全員、ほっこり~の初めてさん。

イメージ 4

年度が切り替わったなーと実感いたします。

育児休暇の間、
激しく来ていた方々がいなくなり
どの講座も新しい顔ぶれです

昨日のサイン教室の光景。


イメージ 5

あ、先生にサインの「メロン」をご質問くださったお客様!!
写真が回転できなくて恐縮ですが、
見えますかね・・・

イメージ 6

ベビマも楽しそうでしたよ。
本当に天使ですよね。

イメージ 7

こんな赤ちゃんが
16年も経つと
「ほんと、ウザいんだけど!!」など
ヤクザ口調で反抗してくるのですからね・・・
おお、ヤダヤダ。

え?
うちだけ?

もし、なにかの間違いで3人目が出来たら、
ファーストサインやって
ベビマもやって、
リトミックにベビーアート、
マクロビおやつも食べさせて、
絵本読み聞かせコンサートにも行って・・・と
今までの活動の総決算!!
一味も、ふた味も違う子育て出来そうですがね。
なんて。

優しく、感受性豊かなお子様になりそう、と
各講座を拝見していると感じます。

いろいろお試しあれ!です。

いっぱい宣伝したいことがありますが、
「長い!!」と定評がありますので、
今日は、この辺で・・・

あ、水曜ママヨガや
火曜ママフィット、
体験レッスン、絶賛承り中~

当日時間が出来たから来ました!
でもOKですよ。

では、今度こそ
See You

「子育てママ応援塾」
子連れOKサロン「ほっこり~の」 03-6326-5903
子連れOK講座ほぼ毎日実施中。
マッサージ系も毎日やっております!
基本、事前ご予約制です!
 http://kosodatemama.jimdo.com/講座予約はこちら/