hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

セラピストコース実施しました

本日は、ベーシックコース2期生の授業がありました。
 
場所は、講師宅の「おうちサロン」です
一歩入ると、アロマの良い香りがしました。
 
イメージ 1
 
第2回目は「オイルマッサージの授業」です。
足、腰、背中の施術方法を実習してゆきました。
イメージ 2
 
「気持ちいい~」
「眠くなってきた」と、たいそう気持ち良さそう
ペアで交代で実施するのですが・・・
1時間近くはモデルとしてやってもらえるので
かなり「おいしい授業」だと思います
なんて・・・体験して「感じる」ことも大事なことなのだそうです
 
 
イメージ 3
仲間同士、会話も弾むし、集中すべきところは集中して学んで・・・
手前味噌ですが、かなり楽しく充実した内容だと思います。
リフレクソロジーも楽しいと思ったけれど、
オイルマッサージもやりたくなった!」とのお声も。
そうそう、どのセラピストを目指すか見極めるのが
このコースの目的ですからね。
良かったです。
 
 
皆さん、お子様を親やダンナ、保育園の一時預かりに預けてのご参加です。
「ママ」以外の引き出しを、子育て中でも充実させたいという・・・
子どもの手が離れたころ、
身の振り方がスムーズ&選択肢が増えますよね、きっと
 
そしてその後、私は一度家へ帰り、娘の帰宅を待ち受け、
(ママ居たの?と嫌な顔されましたが・・・
それから王子北とぴあ「スペースゆう」へ。
今週末コンサートの、プログラムの確認&印刷です!
 
こちらも今、やるべき事が沢山ござまして・・・
音響・照明の人たちとの打ち合わせ(メールですが)、
出演者との打ち合わせ、
当日の受付や誘導スタッフへの指示表作成など。
あ、演者や音響の人々にお弁当も手配しなくちゃね
 
 
夕方になったわ・・・
夕焼けがきれい。
イメージ 4
スペースゆうの「スターロード」、
怪しいサボテンと共にたたずむ私。
(たそがれオバさん??)
 
それから、またダッシュで家へ帰り、
5歳の息子をプールに連れて行き、待合しながら電話やメールタイム。
新しい技を持ったママさんから、お問い合わせもありました。
新たなブースが増える日も近いですね
嬉しいことです。
 
そして夕飯を作り食べさせて・・・
夫が出張でいないので、ちょっとせいせいしたりして(あ、言っちゃった、うそうそ)。
かくして、秋の夜はふけていくのでした
 
なかなか活動に没頭出来ない部分もありますが、
「普通のお母ちゃん」が運営しているところが
この会の良いところでしょう。
(と、自分に言い聞かせつつ・・・
ではでは~ 
 
 
子育てママ応援塾HP
 
当会「スクール」にて、セラピスト養成コース、英会話コース募集中。
<フラダンス2期生募集中!!>
11月7日11時半~体験レッスン実施します。
お申込みお待ちしております♪
(ちなみにフラダンス、11月は7日、21日)
   
当会と北区男女参画センター「スペースゆう」との協働講座!!
こどもと一緒にクールな音楽が聞きたい!~
「ジャズ&ポップス プラネタリウムコンサート(10月23日)」0歳からOK
入場料500円
 開場13時30分、14時開演。
おつりがないようにお持ちいただけますと、幸いです<(_ _)>
よろしくお願い申し上げます!
 おかげさまで150名満員御礼。
締め切らせていただきます。
ありがとうございました<(_ _)>
 
 *10月28日(金)「街なかイベント」
「ママのための<女子力UP>の会&ミニフリマ」
・10時から13時  十条「街なかダイニング2階」
・入場料 500円(フリードリンク付き:カフェインレスコーヒー、ハーブテイーなど
すいません、会場代が使用人数により値上げになるシステムになり、
値上げさせていただきました。<(_ _)>
フリマ出店者も500円で結構です。
ただいま出店者募集中!詳細は後日に♪
*マッサージ 20分+5分(カウンセリング&フォロー)1500円
*ジェルネイル 10本 2500円(満員御礼)
*初登場! まつ毛パーマ  1000円
*気功マッサージ 10分500円 
施術ブース ご予約可能です
10時30分より「手遊びタイム」無料で実施♪
 
 *11月1日(火)「太極拳教室」10時30分~
ゆったりした動きながら、沢山汗をかけます!
子連れ1600円(見守り保育付き)、単身者1000円
 ネスト赤羽会議室にて
 
*11月8日(火)「シネマカフェ」10時30分~
十条シネマカフェ「SOTO」にて
キッシュランチ付き2300円
 
*11月15日(火)10時30分~12時
「本をめぐる第一章~絵本から文学まで
読書にまつわるクロストーク
どんな絵本を読み聞かせている?
大人も楽しめる絵本は?
ママも読書の時間を持ちませんか?
など本に関する様々なことを体験談なども交えつつ
一緒にお話ししませんか?
北とぴあスペースゆうC会議室にて
・軽食・お茶付き予定
・1000円
  
*11月22日(火)10時30分~11時30分
「3B親子体操:体験会」ネスト赤羽にて!
・レッスン50分+茶菓子付き交流会20分の予定。
・親子で1000円