hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

太極拳教室実施しました。

太極拳教室を実施いたしました!
 
いつもは3人…腰痛が改善されたOLさんと先生と私…で、
ひっそりと、やっておりましたが、
今日はどうしたことでしょう!!
ママさんが6人もプラスされましたよ
わお!
スポーツの秋??
 
イメージ 1
 
生後2カ月前の赤ちゃんもいらしてくださり、
「かわいいー」とみんなに温かく囲まれていました。
今日が、記念すべき初外出とのこと!
なんだか嬉しいですね。
ちびっ子たちも、興味津々。
 
イメージ 2
 
ダンナ様が夜遅く帰ってきて、
親御さんは近くに住んでいないという状況だそうで、
赤ちゃんとふたりきりで、煮詰まる感じ、大変とのこと。
分かります。
私も覚えがあります。
 
特に第一子の時は、
やることすべて初めてだらけで、
気も張っていますしね。
リラックスが必要だと思います。
 
「みんなと一緒にいられて、
何かを学べて良い気分転換になりました」とのこと。
良かったです
 
 
このママさんを誘ってきてくださったのが、
先日某イベントでお知り合いになった、
フリーアナウンサーのママさんです。
やはり、普段着・普段メイクもお綺麗で素敵でした
見習いたいわ~(え?無理?)
 
教室レギュラーのOLさんは、
実は私の大学時代の友人なのですが、
「良かったね、たくさん人が来てくれて・・・こんな日が来るとは!」
と共に喜んでくれました。
そして前日夜に、彼女に6名来るよ!と
驚かないようにメールしておいたのですが、
お茶菓子に、美味しいお菓子を作ってきてくれました。
さりげなく優しい・・・ウルウル。
 
 
レッスン後、みんなで軽くお茶タイム!
イメージ 3
 
ローズウオーターと
エデイアールのチーズクラッカー、
そして友人のお菓子を囲みながら、
和気あいあい。
楽しいひと時。
 
 
おっと、そうそう。
自己紹介で、ザジちゃんの「ブッククラブ」の宣伝がありましたね。
読んだ「本」をテーマに沿って紹介し合ったり、
感想を言い合ったり・・・私も数回お邪魔しましたが、
「もっと本を読みたくなる」素敵な会です。
 
ザジちゃんには、10月の北区との講座も、
11月6日の「北の台エコー広場」のファミリー祭りも手伝っていただきます。
なんと、当会で、結構大規模なお祭りの
1ブースをもらえることになりました~!
また近くなりましたら、詳しくお知らせしますので、
皆さん、良かったら遊びにいらしてくださいね。
 
 
昨日は、息子の運動会でした!
マーチング、組み体操、リレーなどをこなしており、
立派になったものだ、とちょっと感動。
ちびっ子時代って、
結構あっという間に過ぎてしまいますよね。
大事に過ごしたいな、と改めて思ったのでした
 
明日はフラダンス教室3回目、関係する皆さま、よろしくです♪
 
 
子育てママ応援塾HP
当会「スクール」にて、セラピスト養成コース、英会話コース募集中。
フラダンスは今期、満員御礼につき募集を停止しております。
(ちなみにフラダンス、来月は10月は3日、17日)
 
   
当会と北区男女参画センター「スペースゆう」との協働講座!!
①「おうちサロンという選択(10月7日)」受講料500円
 満員御礼<(_ _)>ありがとうございます。
 
②~こどもと一緒にクールな音楽が聞きたい!~
「ジャズ&ポップス プラネタリウムコンサート(10月23日)」0歳からOK
入場料500円
 定員110名を超えたそうです!
会場のキャパ的にはもう少し受付可能だそうです。
 
 
*10月11日(火)「シネマカフェ」
「マイキー&ニッキー」
過日亡くなられた刑事コロンボで有名なピーター・フォーク
映画監督・俳優のジョン・カサベテス共演の渋い男ふたりの
ハードボイルドな作品。日本での劇場公開初!
you tube 予告編↓
10時30分開始、キッシュランチ付き!2300円