hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

セラピスト養成コース

本日「セラピスト養成コース」ベーシック(2期)
を実施いたしました!
 
イメージ 1
 
1期も開講中ですが、
2期も人数が揃ったので、いざスタート!
本日は「リフレクソロジー」についてです。
 
当会のベーシックコースは、
どの部位・方法が自分に合っているか
適性を見出していただく、入口に立つための全3回コースです。
 
最初に、自己紹介・志望動機をお話しいただきました!
 
現在、3人の子ども(幼児・乳児)がいます。
  子育てが一段落したら、すぐに動きたいので、
  今から手に職をつけようと思いました!
  HPを見て「子育てしながら輝ける場所がある!!」と思い、申し込みました!
 
嬉しいですね、私が発信したメッセージをちゃんと受け取ってくださり・・・
そう、そのために創ったのです!
ありがとうございます
 
小学生と中学生の母。だいぶ子どもの手が離れてきました。
  子どもたちが一生懸命いろんなことにチャレンジしていて、
  自分も、「何か頑張っている姿」を子どもに見せたいと思いました。
 
髪をバッサリ切ってのご参加。
新しい事を始める時って、気合い入りますよね!うんうん!
なんだか早くも若返ってますよ!
 
5月に地方から東京へ引っ越してきました。
  友達や知り合いがいなくて、HPをいろいろ検索しているうちにこの会を知りました。
  楽しみながら、身につけていきたいです!
 
赤ちゃんを抱えて、知らない土地へのご引っ越し、大変でしたね。
ここでぜひお友達作ってください。
みんな良い人ばかり、大丈夫ですよ
 
何度か会のイベントに参加していました!
 子育てをしていて、こんなにマッサージが恋しくなるとは・・・
 アロマの資格を持っているので、さらに何か出来たらいいなと思いました。
 
お子様を初めて、人に預けてのご参加。
別れ際、涙が出そうになったと。
分かります。
でもきっと、お子様もひと皮剥けて成長出来るはず・・・。
 
 
はじめ理論について学び、その後実習へ!
いろいろ奥が深いですね。
イメージ 2
 
ペアになって、マッサージを体得していきます。
 
やはり講師のKさん、教え方上手いです。
お話しも面白いし、分かりやすい!
みんなメモを取ったり、熟視していて真剣そのもの。
 
イメージ 3
 
よーく見ておかないと・・・。
「痛い、痛い!!」
皆さん、お疲れ?
老廃物がたっぷりたまっていた模様。
 
 
和気あいあい、
でもたっぷり中身のつまった、貴重な2時間でした。
施術後は、足が全然違ってましたね。
 
大した営業もしていない、小さなスクールなのに、
こうして、集まってくださりホントに感謝です。
次回も頑張りましょう!
皆さん、とても輝いていましたよ。
 
 
それから学校の役員打ち合わせがあり、
夕方は、明日のスペースゆう講座の資料を印刷かけに行きました。
 
そうそう、なんと、明日の講座に「北ケーブルテレビ」の取材が入ります。
ドキドキンちゃんです。
どうなりますことやら・・・
 
 
 
 
子育てママ応援塾HP
当会「スクール」にて、セラピスト養成コース、英会話コース募集中。
フラダンスは今期、満員御礼につき募集を停止しております。
(ちなみにフラダンス、10月は3日、17日)
 
   
当会と北区男女参画センター「スペースゆう」との協働講座!!
①「おうちサロンという選択(10月7日)」受講料500円
 満員御礼<(_ _)>ありがとうございます。
 
②~こどもと一緒にクールな音楽が聞きたい!~
「ジャズ&ポップス プラネタリウムコンサート(10月23日)」0歳からOK
入場料500円
 定員120名を超えたそうです!
会場のキャパ的にはもう少し受付可能だそうです。
 
 
*10月11日(火)「シネマカフェ」
「マイキー&ニッキー」
過日亡くなられた刑事コロンボで有名なピーター・フォーク
映画監督・俳優のジョン・カサベテス共演の渋い男ふたりの
ハードボイルドな作品。日本での劇場公開初!
you tube 予告編↓
10時30分開始、キッシュランチ付き!2300円 10時半~
 
 *10月28日(金)「街なかイベント」
ミニフリマとマッサージの会えとせとら(仮称)。
・10時から13時 
・入場料 500円(フリードリンク付き)
すいません、会場代が使用人数により値上げになるシステムになり、
値上げさせていただきました。<(_ _)>
フリマ出店者も500円で結構です。ただいま出店者募集中!詳細は後日に♪