hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

掲載されました(スクール部門)

当会スクール部門が、「日経bp学びネット」に掲載されました。
 
良かったらご覧ください
 
今日は、午前中、セラピスト養成コースの個別説明会を
ネスト赤羽にて実施いたしました。
ご要望があり次第、随時ひそかに開催しております。
おふたりとも2歳のお子様を連れてのご参加でした。
 
説明中も、お菓子を食べさせたり、飲み物を与えたり・・・と
ママたちは大忙し
でもちゃんと会話出来ているという、
同時多機能センサーが働いてますよね。
子育てママのスゴイところだと思います
 
私も、CDをかけてお子様にリラックスしていただけるようにしたり、
おもちゃやお菓子を用意しました。
が、それでも飽きて大泣きしてしまったので・・・
ママのご同意のもと、ちょっと抱っこして外をお散歩。
その間、講師とゆっくり話をしていただきました。
 
外をちょっと歩くと・・・あっという間に私の肩に顔をうずめて
眠ってしまいましたよ。
小さい寝息、天使の寝顔。
可愛いー!
ご家族の宝物なのだな、と実感。
 
でも、24時間休みなしは、ホントに大変ですよね。
「学び」の時間が、
きっとリフレッシュになったり、
実りある時間にもなり、
一層お子様を可愛く見れることにもなると思います。
 
「あんなに大泣きしていたのに、スゴイですね!」
と、目を丸くするママさん。
ふふふ・・・誉められて嬉しかったです。
娘も、息子も何度散歩しながら寝かしつけたことか。
遠い記憶なような、
ついこの前のような・・・ね。
 
受講の際は、お子様はどちらかへ預けて
ご受講いただくことになります。
(実習中心なので、危なくないように。)
 
今日の方々は、ダンナさまや、お近くの親御さんに
預けるとおっしゃっていましたね。
もし、預け先がない場合は、近くの保育園の一時預かりなど
情報を提供させていただきます<(_ _)>
 
ちなみに英語コースは、
お子様と一緒の受講が可能です。
英語力を落としたくないママ、
お子様に自然に英語を身につけさせたいママには
良いかもしれません
 
フラダンスコースも、9月5日の開講に向けて
準備を進めております
埼玉県の方からのお申込みもありました。
いろんな方がこのHPを見て下さっているのですね・・・
ありがとうございます。
 
 
子育てママ応援塾HP
上記の内容詳細は「スクール」のところをクリックしてくださいね。
 
 
*9月2日(金)10時~13時「ママのためのお楽しみ会」
フリマ&マッサージ系イベント。
十条「街なかスタジオ」2階にて
入場料(会費)300円
出店希望者500円受付中!
 マッサージ20分+5分(アフターケア) 1500円⇒ 12時、12時半からのみ空き
ジェルネイル (10本)2000円⇒ 12時からのみ空き
気功マッサージ 10分500円 
 
*9月5日(月)フラダンス教室開講!!
 街なかスタジオ10時~11時
月謝制:月2回、3000円(ビジター2000円)
体験レッスン500円
次回は9月26日(月)です!
 
 
 *9月12日(月)「シネマカフェで映画を観よう」
シネマカフェ「SOTO」 10時30分~
「人生万歳!」を上映。公式HPはこちら!
キッシュランチ付き2300円
 
*9月16日(金)「イングリッシュ・カフェ」
十条「FIND」10時30分~
英語絵本読み聞かせを子連れで体験してみませんか?
英語を忘れたくないママ、
絵本が好きなママ、大歓迎!
1000円+ランチ代