hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

太極拳教室実施しました!

今日は、北とぴあ6階にて「子連れOK太極拳教室」を実施いたしました!
 
イメージ 1
 
初の「太極拳リピーターママさん」!
前回習ったことを、家でもやってみたそうです。
 
「歯磨きしながら、しゃがんで立つとかやりました!」とのこと。
スバラシイ!!
同じく受講したというのに、私は何一つやらず、
ボーっと歯磨きしていたわ。
 
背中をまっすぐにする(反らないで)とか、胸を張りすぎない、とか
体がすぐに反応出来ないのがもどかしい。
中腰でゆっくり腹式呼吸・・・キツイ~
ゆったり時間が流れます。
 
でも、ママさんと私と交代でやりますので、
休憩しつつやれますよ。(開講当初より少しラクになったかも?)
 
 
イメージ 2
 
可愛いベビーちゃん。
アーアーといっぱいお話ししてくれます
今日の私の持ち込み小道具は、「ベビージム」。
一生懸命遊んでくれて良かったです!
 
イメージ 3
レッスン中は眼光鋭い先生ですが・・・
 
最後のお茶タイムでは、こんな感じに
満面の笑み(一児の母)。
イメージ 4
 
本日は「人参花茶」という漢方茶(飲みやすい!と好評でした)、
こだわりカレーせんべい、ちんすこう・・・
 
せっかく太極拳にご興味をお持ちのママさんに巡り合えましたが、
来月から仕事復帰だそうです。
ん~、残念!!
 
 
イメージ 5
最後に記念撮影!カシャ!
熱心にご受講くださり、ありがとうございました
嬉しかったです。
体に気を付けて、無理せずお過ごしくださいね。
 
 
イメージ 6
さて、ここはどこでしょう・・・
ビックプロジェクトってほどでもありませんが、
午後は別件、今後のイベントの下見&打ち合わせをしました。
その話は、いつか詳しく・・・(なーんて、思わせぶりに言ってみたりして)
 
いろいろお手伝い下さる方、募集中!
あ、あと太極拳の生徒さんも、お待ちしております
 
 
 
 
*5月11日(水)東北関東大地震・チャリテイ企画
「子連れOK室内フリーマーケット開催します!
十条「街なかダイニング2階」にて。
お店のご協力により実施いたします!