hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

年度末

3月31日、年度末。
 
今日で、週3日の事務のパートもおしまい。
2年しか通っていませんが、最後かと思うとちょっと淋しい・・・
帰りがけに部署の皆さまから、こんな花束頂いちゃいました
 
イメージ 1
 
私のようなパートのおばさんにまで・・・有難う、
花束って、やはり嬉しいですね
 
 
昼で退社し(最後なのに午後休!)、戸田公園のカフェへ
以前ベビーマッサージの資格でお世話になった先生が
チャリテイイベントを開催するとのこと、
スタッフとして参加させていただくことになりました。
 
この先生、人間的にも魅力的でして・・・
誠実で、ソフトなのですが、押さえるところは押さえると言いますか、
生徒思いで、女らしく、品が良いのに「芯の強さ」も感じるのです。
「この人のためなら!と勝手に参戦。(?)
しかも可愛い&綺麗。
10年前だったら、私もこの路線を目指したかった・・・え?無理?
 
イメージ 2
 
打ち合わせの図。
和室があるカフェって良いですよね。
 
その先生の他、ベビマとリトミック教室を主宰している方、
保育園・幼稚園の先生をされていた方、
キッズ体操教室に勤務しつつ、手作りアクセサリー販売をされている方、
川口でママさんブラスバンドを立ち上げた方など・・・皆さん、すごいわ
 
知恵や特技を出し合って、企画を練っています。
収益は全額寄付。
ひとりでも多くの人にいらしていただきたい。
入場料1000円ですので、10人来れば1万円、
20人くれば2万円、30人くれば・・・うん、結構な額を寄付出来ます。
 
微力ながら、私も頑張ろう。
(っつーか、自分の会でも早く何かやろうよ、私。)
明日から晴れて自由の身なので、本腰入れていろいろ考えよう。 
 
刺繍画個展のイベントと、若干日にちがかぶってますが、
私もちょいと顔を出させていただきますね。
子連れの方、ぜひこちらも遊びにいらしてください!
 
 

東北地方の親子を救おうプロジェクト
kokone主催 ベビーとキッズのチャリティイベント 

 
よろしくお願いいたしまうす
 
 
*2011年4月11日(月)シネマカフェ企画 in十条シネマカフェ「soto」10:30~
ペルシャ猫を誰も知らない」上映予定。キッシュランチ付き!2300円
 
*4月15日(金) 太極拳教室 10:15~11:30 
北とぴあ6階 1800円 (単身者1300円)茶菓子込み
 
 
*2011年4月19日(火)~24日(土) 北区十条カフェ&ギャラリー「FIND」にて
「天野寛子氏 刺繍画個展&ワークショップ刺繍カフェ」
東北関東大地震チャリテイーの作品販売も致します。
イメージ 2
・4月20日(水)ミニ講演会 「刺繍画について、作品について(60分)」+交流会。
昼の部 10:30~12:00(子連れママ対象)
夜の部 18:00~19:30(一般の方対象)
いずれも定員10名、参加費1000円(会費、交流会簡単なお茶込み)、予約制。
 
・4月23日(土)11:00~15:00(出来次第終了) 
ワークショップ「刺繍カフェ」
※刺繍及び制作活動経験者用、お子様は危ないので参加不可です。
絵に囲まれ、素敵な空間で自分の作品を仕上げたり、
作家と<木の葉>のミニ額を作ってみませんか?
自分のお気に入りの布や糸はじめ、材料はすべて各自お持ちいただきます。
詳細はHPにアップ中
参加費1500円 予約制。
 
くわしくは「子育てママ応援塾」HP まで