hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

太極拳教室「子育てママ応援塾」イベント

子連れOK「太極拳教室」第2弾を開催しました!
 
イメージ 1
 
                 
 
手足の冷え性を改善したい、ということで参加された方もいました。
みんな初体験
 
最初の「スクワット」状態?中腰静止ポーズに早くもプルプルぎみ。
 
「キツイわ~
 
日本のお教室では、これをやらないところもあるようですが・・・
この苦行をやるとやらないでは、体の軸?バランスの具合が
全然違ってくるそうです。
 
75分のレッスン、私は子守りのため最初しか見られませんでしたが・・・
 
終わっての感想を皆さんに伺いますと、
 
「末端冷え性なのに、足の裏がポカポカして、汗をかきました。
さっそくパワーを実感!先生は、「武術」という感じで、演技最中は目が鋭くて
すごいオーラ?何かパワーを感じました」
 
「普段使わない筋肉、インナーマッスルが鍛えられる、のを感じられたことや
内面的にも強くなる、というのが分かる気がしました」
 
などなど
イメージ 2
 
今回はお試し参加のスタッフも。
「一度やってみたかったのよね~」
うんうん、百聞は一見にしかず。
ご参加サンキュー&お疲れさまでした。
 
本日は、赤ちゃんひとりだったので「お姫さま」でしたね。
(前回は、ひとりのスタッフが、前に抱っこ、後ろにおんぶ、それでも足りない!と
大忙しでしたが・・・)
 
講師の先生に「マッシュポテト」を食べさせてもらう図
 
イメージ 3
 
こちらのベビーちゃん、離乳食は「おかゆ」オンリーだったそうですが
アラフォーおばさんたちのおせっかいで
「ポテト食べさせてみなよ!」と申し上げたところ、
パクパク、パクパク、食べる食べる!
もっとお!という感じでしたね・・・
ママさんも、「こんなに食べると思わなかった!」と、びっくり~
良かった、良かった
今日は「ポテト記念日」ですなあ。うんうん。
 
こういう、ちょこっとお役に立てたり、
可愛い赤ちゃんを抱っこ出来たりが、
とてもウレシイ私たちです。
 
今後も、月に一度の予定で、太極拳教室を開催予定です。
生徒さん募集中♪(女性限定:お子様連れでなくても大歓迎!少し安くなります)
ちなみに、次回の「太極拳教室」は、2月21日月曜日です。
ぜひぜひ、お試しあれ
 
「子育てママ応援塾」HP 
2011年 1月17日(月)子連れOKシネマカフェ第4弾
       1月28日(金)「ベビーマッサージ&アロマ&ピアノ」ミニ講座 好評受付中!