hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

シネマカフェ実施いたしました!

本日は「子連れOKシネマカフェで映画を観よう」を実施。
3名のお客様でゆったり実施いたしました!
イメージ 1
 
ハロルドとモード」を観ました!
感想・・・
 
すごーーーく面白かったです。
 
19歳のお金持ちの息子、ハロルドは無気力で、
自殺の真似ごとをするのと、他人の葬式に出るのが趣味。
 
79歳のおばあさん、モードも、お葬式に参列するのが趣味で、
ふたりは知り合います。
 
モードは、破天荒極まりなく、とてもチャーミング。
人の車を盗んではかっ飛ばす、イカしたばあちゃんです。
このふたりが魅かれあい、なんと一晩を共にするのです。
結婚を申し込むハロルドでしたが、80歳の誕生日にモードは・・・
うーん、思いがけない結末!!
 
 
笑いあり、ポロリと涙したくなる場面あり、
ハロルドのこれでもかという自殺の真似シーンには
度肝を抜かれたり・・・
でも見た後、元気になるといいますか、
温かいものが残り、踏み出す勇気が得られます。
 
あと、こんな童顔なハロルドくん、
胸毛がもっさりだったことが超インパクト大・・・きゃ
 
 
アメリカで高評価、大人気な映画であるのに、
日本にフィルムが1本で(確か)、それを全国に回しているから、
映画ファンには超レア企画だとか。
それで夜の部は、遠方からもかなり多くの人が見に来たそうです。
うん、もう一度見たくなる、忘れられない映画、って感じです
ここのマスターが選ぶ映画に、間違いはありません!
いや~、映画って本当に良いですね(淀川さん風に・・・って誰もしらないか)
 
 
それを3人+私でゆっくり拝見。
きゃ、贅沢
食事しながら、みんなで映画の話など。
女子会だね!!と、どなたかが呟きました。
(ま、ひとりおばさんですけど、ゴホゴホ)
ほんと、初対面でも会話が弾みましたね。
イメージ 3
 
女優さんをされている高橋さん(以前も来て下さった)と記念撮影する赤ちゃん。
高橋さんのブログにも、赤ちゃんとの触れ合いのことが書いてありました!
 
イメージ 2
赤ちゃんの視線をママのカメラに向けようとしている図。
決して、後ろから襲いかかろうとしているわけではありません。
 
ニコニコだった赤ちゃん。
ところが、この後私が抱っこしたらイヤイヤモードに。
赤ちゃんでも、美しい人と、そうでない人が分かるのかしらん
 
映画大好き!というママさん。
大きな映画館で観るのともまた違って、
(それすら、子どもいると行けなくなるんですけど)
35ミリフィルムの良い味、音がたまりませんね。うんうん!
 
 
9月は12日(月)「人生万歳!」というアメリカの映画です。
ウッデイ・アレン・・・これまた面白そうです!
 
私たちが帰る頃、撮影隊が10人くらいやってきました。
この場所で、番組の収録があるそうです。
映画解説番組のロケだそうで、
「大御所、●筒監督」がこれから来店・出演するとか。
ナヌー!?
 
 
やはり好きなことを一貫して、特化してやっていると、
そういう人が集まって栄えるのだなあ・・・なんて
ぼんやり思うのでした。
 
大きなお世話ながら、
駅前で賃料も何十万もするそうですし、
休みもほとんどなく無休ですし・・・
好きなことを仕事にするのは、波大抵ではなさそうです。
でも「好きだから」を極めてらっしゃるお姿に脱帽<(_ _)>
 
本日も、皆さんの笑顔に出会えて感謝でした
 
 
 
子育てママ応援塾HP
 
*8月23日(火)「太極拳教室」
街なかダイニング2階スタジオ、10時30分~1時間ほど
子連れ参加(見守り保育付き)1800円
単身参加 1000円
 
*9月初旬・・・フリマ&マッサージ系イベント
 
*9月12日(月)「シネマカフェで映画を観よう」
シネマカフェ「SOTO」 10時30分~
キッシュランチ付き2300円
 
*9月16日(金)「イングリッシュ・カフェ」
十条「FIND」10時30分~
英語絵本読み聞かせを子連れで体験してみませんか?
英語を忘れたくないママ、
絵本が好きなママ、大歓迎!
1000円+ランチ代