hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

子連れOKフリマ開催予定!

2011年2月3日に「子連れOK!室内フリマ開催予定」です
 
子どもがいると、一般のフリマって参加しづらいですよね。
屋外で寒かったり、危なかったり・・・
 
そこで、子連れOKの屋内フリーマーケットを企画しました!
詳細はこちら・・・
「子育てママ応援塾」HP  
 
そして、同じ会場内に、当会スタッフによる「癒しのブース」を再び開店します。
 
足のアロマトリートメント(ふくらはぎ)20分1500円
フットバス+リフレクソロジ+骨盤矯正25分1500円
ジェルネイル 1000円
 
フリマでお買いもの&リフレッシュ!
ブースは、10時から1時の間、30分ごとに枠を設けます。
お近くの方、ぜひ遊びにいらしてくださいね。
 
 
私は、娘が0歳の時、ひとりで一般のフリマに出店したことがあります
育児休暇中でしたが、何かやりたくて仕方なくて・・・
自分で稼ぐ「自信」を取り戻したかったと言いますか、
ストレス発散?日常からの解放?
抱っこひもに娘を入れて、荷物搬入から頑張りました。
(その頃は新宿区民だったので、そっちの方のフリマでした)
 
しかもアメリカで買った星条旗のバンダナから、超ソバージュの生えているカツラ?変装用具をかぶって・・・
サングラスもかけて・・・
赤ん坊抱いて・・・
う~ん、あやしすぎる~、私!
(10年前の話ですからね。)
 
夫の愛読書「ゴルゴ13」や、頂いた香水、洋服など運び込み、売りまくりました。
・・・と、超派手な黄色×白色系の、私のスーツに目をつけた人物が
「これ、いくら?」と声をかけてきました。
 
「はい、少々おまちくださいね」と私。
派手なスニーカー、派手なスパッツ・・・と目線を上にあげていくと、
なんと「志茂田●樹」さんでした!
直木賞作家さんでしたっけ?
髪型、髪の色、間違えようがありません。
 
「これ、汚れはないんでしょ」
「はい・・・ないです」
「んじゃ、いただくわ」
 
なんとお買い上げ!
ひゃ~、私のスーツが・・・
「非日常ルックな者同士」って感じでしたでしょうか。
んま、いいんですけどね。
お買い上げ感謝、感謝。
 
そして、絶対手伝わない、と言っていた夫が、
心配になったのか突如フリマ会場にやって来たために、
「なんで、俺のゴルゴがここにあるんだ」と怒られてしまいました。
 
う~ん、いろいろ思い出があります。
その日は7000円くらい売上げがあり、部屋もスッキリして大満足でしたよ。
今となっては、懐かしい思い出・・・
 
 
今度のフリマは、出品する人は500円(要予約)、
しない人は300円(予約なしでOK)の入場料で、フリードリンク制です。
ブースご希望の方は、ご予約くださいね。
 
ではでは・・・
 
2011年 1月17日(月)子連れOKシネマカフェ第4弾ただ今、受付中!
      1月28日(金)「ベビーマッサージ&アロマ&ピアノ」ミニ講座→満員御礼。SOLD OUT♪