hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ほっこりつれづれ日記

なぜか平日夜に、子どもふたりとカラオケへ・・・ (高校2年生の娘から、急に誘われたという) 夕飯&レクリエーション兼ねて?? 夫が不在なのをいいことに、羽が伸びきってます。 (子どもが赤ちゃんだった頃は、一刻も早く帰って来てほしかったものです…

イベント&プレ もろもろ

もうじきGWどうする?など打ち合わせをしている人も 多いのでは?? ほっこり~のプレゼンツ 【Let's camping 〜アウトドアをはじめよう〜】イベント開催! キャンプに関してのイベントを ほっこり~の×ロゴスさん×板橋3丁目食堂さんとコラボで こんなイ…

子どもフラダンス教室@十条

ある日、お店(ほっこり~の)へ行くと・・・ ぬぬーん わ、わたしのVERYが・・・ お? バックヤード和室の机の脚がグラグラしておりましたが・・・ まさかの「かませ」に みゃー(涙) ま、ちょうど良い高さだったのかもしれませんが・・・ ワタシが写…

プレ幼稚園、木曜も開始!

プレ幼稚園★母子分離コース木曜コースも始まりました! 絵本も集中して見れました!! スバラシイー。 やはり、最初ママと別れる時に泣いてしまうお友達もいますが、 そのうち慣れますのでね。 全然泣かないお友達もいます。 来春の幼稚園までに、さまざまな…

新年度ほっこり~の始まりました!②

プレ幼稚園★母子分離トレーニングコース 2016年度いよいよ始まりました!! 火曜日コース。 前半の自由遊びの図。 ママと離れる時に、激しく泣いたお友達もおりましたが、 泣かないお友達の方が多く・・・ (年度によっては全員大泣きのこともあり、 ス…

新年度ほっこり~の始まりました!

春休みが終わり、 ほっこり~の本格的に新年度営業開始!(遅っ) 土曜日講座にチカラを入れて行きたい、 パパ講座も増やしていきたいという目標を 有言実行すべく、こんな企画をいたしました。 夫婦で学ぶマッサージ教室。 お互いの心と体を労わろう!とい…

ほっこり~のゆるく春休み中!

ほっこり~の、ゆるく春休みをいただいております。 (FPやサイン教室などすでに稼働しているものは 実施しております!!) うち一日は、夏のほっこり学童にご参加くださったCちゃんママより、 どうしても一日預かってもらえませんか??と お問い合わせ…

なりきり歯医者さんイベント実施いたしました!

「なりきり歯医者さん」イベント、実施いたしました! 初の試み企画でしたが、大好評でした。 ご参加いただいたママたちからも、これが無料でいいんですか?!という お声が・・・ いいんです!いいんです! 無料なんです!! 子どもたちの真剣なまなざし、 …

フリマやりますよ!

サクラが満開ですね~ ふう、春だわ、春 ええーと、4月2日土曜、3日日曜、 またまた「ほっこり~のフリマ」やります。 10時から16時までです ちなみに、4月末の日曜、月曜もやります。 出展してみたい人、募集中。 smile_mama1@yaoo.co.jp 子連れで断捨離&…