hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

イベント&プレ もろもろ

もうじきGWどうする?など打ち合わせをしている人も
多いのでは??

ほっこり~のプレゼンツ
【Let's camping 〜アウトドアをはじめよう〜】イベント開催!
キャンプに関してのイベントを
ほっこり~の×ロゴスさん×板橋3丁目食堂さんとコラボで
こんなイベントを開催いたします!!

イメージ 8アウトドア始めたいけど、どうやって楽しめば良いの?
キャンプでは、美味しいものが食べたい!
キャンプ&アウトドア だ〜い好き!という方、
ぜひぜひ!!

え?あ、会場は住宅展示場なんですけどね
しかも埼玉ですが・・・

4月24日(日) 川越ハウジングステージ
11:00〜 スキレットを使ってアクアパッツァをつくろう

イメージ 9
①11:30〜 ②14:00〜 親子でつくろう網焼きBBQ串づくり
13:00〜 キャンプの楽しみ方講座〜入門編〜
14:30〜 ダッチオーブンでりんごの丸焼きをつくろう
イメージ 10

その他、LOGOSさんのおススメ商品展示会も同時開催!
イメージ 11

どのワークショップも無料で楽しめちゃいます!!!
皆さま、ぜひ遊びにいらして下さい!!

屋外で、バーベキューで・・・

この企画は、ロゴスさんのご協力や板橋3丁目食堂さんはじめ、
本当に多くの方々のご協力によって開催されます。

「ほっこり~の」イベント部史上、
最高級に企画が難しかったといいましょうか、正直大変でした(笑)
胃がスクスクするような時期もありました。

が、人とのつながりや、
ビジネスの心意気など…多くのことを担当スタッフと共に学び
わ、こんなことも出来る!と、ひとつ階段を上がったような
企画でもあります。

「ほっこり~の」をやっていて、
メンバーと共に、自分たちの限界にいつも挑戦
(いや、まあ、みんな主婦で
畑ちがいなことをやっているといいましょうか、
知らないことも多いというのもあるのでしょうが・・・)

前職のスキルや人脈、なにより心意気(←これが一番大きい?!)
ゼロからイチにしていく「しんどさ」や「楽しさ」を
共有しながら、「やりがい」になっていくというのでしょうかね。

フリペも、プレも、フリマも、日々の営業も・・・
すべて、そんな積み重ね・・・です。

質を上げて、賃金も上げて、みんながハッピーになれるように
ワタシがやらなければいけないこともたくさんです。
(きゃ、経営者っぽいこと言っちゃった)

・・・というわけで、どうぞこちらのイベントも
ぜひ遊びにいらしてくださいね!

十条では「ほっこり~のフリマ」も、24,25日開催しております

*****
さて昨日は、台東区教育委員会生涯学習課の方と、
その課主催のセミナーを受講されている方々が
視察に来て下さいましたよ。

イメージ 7
メンバーと共に、いろいろ語らせていただきました!

同時間帯に、本店では、木曜気功マッサージ谷口先生の
美顔とマッサージのセットを受けられたママさんも。
体調が著しく良くなった、速攻で効果が見られたそうで・・・
良かった、良かった!!

そして、町内会館では、プレ幼稚園母子トレーニングコース
まだ、2回目だというのに、みんなかなり落ち着いてきています!


昨日の木曜クラス
イメージ 6


イメージ 2
ちびっ子のピース、ウィンク、可愛いです!


お弁当タイム、みんな楽しみにしていますよ!
お友達と一緒だとオイシイね。
イメージ 3


おとといの火曜コース
イメージ 4
手遊びやリトミックが大好きなお子様、今年度も多数!!
おうちでも歌っていたとお母様より嬉しいお声。

イメージ 1
木曜コースも実施いたしましたが、
「運筆」の練習をしました!
みんなちゃんとまっすぐに線がかけましたよ。

イメージ 5

お子様たち、自分で考えて、
こちらの指示を理解して…ちゃんとやれていますのでご安心を
集中力もなかなかなモノです!

(集中しすぎて、おトイレタイム行きそびれてしまったお子様も。
すいません、もっとこまめに声掛けしていきますm(__)m)

先が楽しみです!


いま、7月4日月曜の当会主催
「ママのためのサマーパーテイー」に向けて
別の担当スタッフと動いております。
すべての事業の総決算?!


頑張ろう。

万年、寝不足気味ですが(笑)
オバさん、頑張る!


いろいろ、もろもろ、よろしくどうぞですm(__)m

ではでは。

「子育てママ応援塾」
子連れOKサロン「ほっこり~の」 03-6326-5903
子連れOK講座ほぼ毎日実施中。
マッサージ系も毎日やっております!
基本、事前ご予約制です!
 http://kosodatemama.jimdo.com/講座予約はこちら/