hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ベビーアート講座実施いたしました!

昨日は、ベビーアート講座!!でした。 「ほっこり~の」でベビーアート認定講師の資格を取得した ゆっき~のさんのデビュー戦♪ 初回にして、満員御礼~m(__)m 「ほっこり~の」リピ様に加え、 南千住や目黒など 遠くからもお客さまが! 小麦粉絵具で、みん…

脚のむくみ対策講座 お勧めです!!

日曜日、ほっこり~のフリマ実施いたしました! 写真撮り忘れたー 今回は、ワタシ含めて4人のママが出展いたしましたー 暑さのせいか、いささかお客さまの人数も少なかったのですが、 ひとりが3000円くらい買ってくださるなど、 客単価が高いフリマでし…

北区男女共同参画センターで講座実施いたしました!

「ママ業プラスアルファ★私らしく生きる座談会」を 北区男女共同参画センターで実施いたしました! 通常、1歳以上は託児あり、0歳入場不可なのですが、 赤ちゃんがいる時こそ、 仕事どうしよう、 復職どうしよう、など 産後のホルモンバランス不安定も 手…

授乳フォト撮影会実施いたしました!

8月は「ぼちぼち営業」を宣言してから数日、 もう結構、みんなに知れ渡っていましたね・・・m(__)m 「ほっこり~の」やっていてくれないと、 行くと来なくて困る!!とおっしゃって下さるママさんも。 ありがとうございます。 火曜~金曜にぜひ! 4日連続…

サマパ後記

サマパ疲れが抜けたような、 抜けないような・・・ メインスタッフは、 「ドッーーーと疲れて、次の日も3食作れなかった」とのこと。 ヘベレケになっていたご様子・・・ す、すいませんね、 こき使ってしまってm(__)m ある企業さまからは、 アンケート10…

サマーパーティー実施いたしました!

おかげさまで、当会のビックイベント、 無事に終了いたしました~ 大荷物で、 十条「ほっこり~の」から、会場の北とぴあへ 車で3往復! 大移動です。 スタッフママたちは、皆、 幼稚園に子供を預けてからタクシーで、などで 駆けつけましたが、 9時ちょっ…

いよいよママのためのサマーパーテイーです!

いよいよ「ママのためのサマーパーティー」 明日7月18日金曜は、 JR王子 北とぴあ15階ペガサスホールへGO!です。 10時30分~15時30分までです。 入場に500円いただきますが、 ドリンクコーナーを作ったり、 プロの音楽やプロのベリーダンス…

サイン教室&プレ幼稚園実施いたしました!

月曜日、ファーストサイン教室実施しました! この日は、練馬、浦和、蕨市など 遠方からのお客様が多かったです! みんなで和気あいあいお茶タイム。 皆さん、お昼はお弁当を十条銀座で購入し、 「ほっこり~の」でゆっくり食べて行かれましたね。 そして、…

週末のほっこり~の

台風によりイベント中止・・・という判断をしましたが・・・ めちゃくちゃピーカンやんけー お予約いただいていた方々、す、すいませんでした。 7月24日木曜に振替受付中。 若干空きが出そうでして・・・ 今回お申込みそびれた方々も お受けいたしますの…

明日の撮影会、中止(延期)いたします!!

伝言板にしてすいませんが・・・ 7月11日授乳フォト撮影会お申込みいただいた方へ!! 「授乳フォト撮影会」は台風接近により中止いたします。 昼ころには通り過ぎそうな気がいたしますが、 自然光があると明るい良い写真になるらしく、 安全面と重ねて判…

プレ幼稚園&ベイビーキャリーピラテイスなど

台風が近づいてますね・・・ 今週金曜日の撮影会、 HPにどうするか載せますが、 直撃するようなら開催中止です。 急に逸れて、ピーカンということはないのかしら… 天気予報とにらめっこ中。 中止の場合は、カメラマンさんのご都合を伺って 再度設定したいと…

幼稚園選び座談会&認定こども園視察へ

「新米ママのための幼稚園選び座談会」を実施いたしました! 今回は、 ●赤羽幼稚園のママ ●いなり幼稚園のママ ●帝京幼稚園のママ ●明星幼稚園のママ にご協力いただきましたよ! いくつもプレ幼稚園に行っていて、 「どこが良いか分からなくなってしまった…

講座告知&プレ幼稚園コース

2014年9月9日、10日、 池袋サンシャインにて 再び「リトルママフェスタ」が開催されます!! ブースやステージの参加希望者の予約受付が始まりましたよー http://tokyo.l-ma.jp/ そして、再び当方も 実行委員をさせていただくことになってます・・・…

リトミック出張、ほっこり~のフリマなど

バイオリンコンサート&リトミックの出張ご依頼を 王子5丁目のマンションサークルさまより いただきましたm(__)m バイオリニストのママさんと リトミックおばさんで馳せ参じました! お子様が飽きなように いろいろ工夫しました。 どうだったでしょうね… 取…