hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

脚のむくみ対策講座 お勧めです!!

日曜日、ほっこり~のフリマ実施いたしました!
 
写真撮り忘れたー
今回は、ワタシ含めて4人のママが出展いたしましたー
 
暑さのせいか、いささかお客さまの人数も少なかったのですが、
ひとりが3000円くらい買ってくださるなど、
客単価が高いフリマでした。
 
ワタシが、フリマ隊長イッシ―さんが出展した
「サングラス」を購入しまして、
おもむろにかけてお嬢さんに
「どお??」と聞きましたところ、
目を伏せて
ママの手を握ったままうつむいてしまいました・・・
 
 「・・・・・・」
(そんなに似合っていないのかしら)
 
うつむきながら、こちらをチラっちらっ、と見てきます。
 
サングラスをかけたまま
ニコッと微笑みかけたら、
泣きそうな顔になって固まってしまいました・・・
 
子どもを怯えさせる「子連れOK!サロン」・・・
 
んー、すいませんね。
 
 
と、終り頃、急な大雨!
帰れずに急きょプチ打ち上げ!! 
 
大人になってから知り合った仲間と思えないような、
子どもの話でもない、
仕事の話でもない、
なんだか不思議な楽しい時間となりましたね。
 
子ども同士もすっかり仲良し~
写真: ほっこりーのフリマ無事終了。
ワタシは終わり頃に顔出しただけでしたが。
出展者同士のお子さまたち、
手をつないで仲良しこよし。
可愛いー
母同士も、いろいろ語って楽しかったです。
 
 
 
月曜、リトミック
2クラス実施~
例のごとく写真撮り忘れました。
自分が講師でしたからね・・・
 
赤ちゃんたちが音楽に合わせて体をゆらす、
可愛いお姿を拝見できて、
今日も楽しかったです♪
 
 
 さてさて、今週水曜のお勧め講座がまだ空いているので
ちょっとご紹介!
 
「足のむくみ解消講座」です。
 
 暑いからといって夏場に冷たい飲み物をたくさん飲む人、
エアコンが効いた部屋にいることが多い人などは
夏場にむくみが起こりやすいそうです!!
 
急きょ、足のむくみチェック!!
皆さん、いかがでしょうか??
 
 □ 夕方になると靴がきつくなる(入らない)
□ 脚がダルかったり重かったりする
□ 朝になってもむくみがとれない
□ 手・足の先が常に冷たい
□ 脚を指で押した跡が消えにくい
□ 汗をあまりかかない
□ 肩こりがひどい
□ お風呂はシャワーで済ませる
□ 熟睡できないことが多い
□ 立ちっぱなしor座りっぱなしでいることが多い
□ 運動する機会が少ない
□ 仕事でストレスがたまりがち
□ 塩辛い味付けを好む
□ 野菜や果物をあまり食べない
□ お酒をよく飲む
□ 水分をあまり摂らないor摂りすぎる
 
一個でも当てはまったそこのあなた!!
ぜひ「ほっこり~の」へ!!
 
 
この講座イチオシ、
お勧めポイントは、
皆さんの足に「バンテージをまく」ということです!!
 
ポールシェリーという有名高級メーカーの
素晴しいクリームを使い、
リンパマッサージをした後、
包帯でグルグル巻きに!
 
 
イメージ 1
イメージ 2
ちまたでは、15000円はする施術だそうです! 
 
が、
 
十条価格で1500円!!
ゼロが一個違いますよ。
 
スースー、気持ち良い&足が軽く細くなるそうですので、
ぜひお試しあれ!!
 
カラダ全体の血流も良くなり
スッキリ、さっぱり、
夏バテ解消!ダイエット効果もあるらしい・・・
 
その他、家でも出来る、足のツボ、
簡単マッサージの方法もご伝授いたしますよ。
超お得講座です。
 
赤ちゃん連れ、幼児連れも大歓迎♪
見守り保育させていただきます。
 
この講座の苅北先生は、
足裏角質ケアなども出来ますのでね…
 
足裏が魚の目やたこで、
素足に自信がないという人も
赤ちゃんのようなふわふわ足裏に!
30分3000円(足の状態により~60分6000円ほど)
 
夏、ですね。
 
どこか行きたいですね・・・
また都内で温泉企画でもしますかね・・・
 
部屋貸切で、
ママたちが入浴している間、
子守をするという伝説の?人気企画。
 
赤ちゃんが気になり
シャワー5分くらいしか浴びれない、と
今日来たママたちもおっしゃっていましたからね。
 
パパは夜中帰りで、
なかなか頼れないらしい・・・
 
我が家もそうだったからな~
うんうん。
 
日中の明るいうちに
温泉でゆったり、のんびり、いいですよね。
 
あったらいいなー企画、募集中!!
 
ではでは・・・
 
 
「子育てママ応援塾」
子連れOKサロン「ほっこり~の」 03-6326-5903
すべて子連れOK講座です。
講座を実施している日も、マッサージなど毎日やっております!
 
8月は、月曜日基本お休みをいただきます。
お盆は8月11日~18日まで休ませていただきます。
平日は、10時から14時までの営業ですが、ご予約があれば
お受けいたします。
  
 
■「幼児さんのプチ太巻き講座」 満員御礼→キャンセルが出ました!→満員御礼
前回好評だった幼児さんのための講座です。
自分で作る体験はとても楽しいようで、皆イキイキしてました。
マクロビな具を用意しますので子供達好きな組み合わせで太巻きを作っていただきます。
太巻き2本分、親子の味噌汁つき。
夏休み親子でぜひご参加下さい。
●日時:7月29日火曜 10時30分~
●費用:親子で1500円(エプロン、三角布、タオル)
●場所:ほっこり~の
 
 
■「夏のむくみ解消!足やせ講座」残席4
苅北師匠による、夏のむくみをとり、体質改善&美脚を目指す
お勧め講座です。アロマも使用しますので、
さっぱり香りでも癒されてください。おうちでも出来る簡単ケア方法です。
夏休み中のお子様も、見守り保育いたしますのでどうぞ。
●日時:7月30日水曜 10時30分~12時
●費用:1500円
●場所:ほっこり~の
 
 
■「初めてのベビーアート講座!」残席2
 
ほっこりーのでベビーアートインストラクターになったママさんの初講座です!
赤ちゃんのこれなんだろう?の好奇心を満たしてあげながら赤ちゃんもママも楽しくアート活動します。
家ではつい「ダメ!」と言ってしまうことも、ここでは立派なアート活動です!
好奇心を満たしてあげることは脳やこころに良い刺激を送ってくれます。
対象はハイハイ以上です。
●日時:7月31日木曜 10時30分~11時30分
●費用:1500円→初回キャンペーン1000円 (材料費込、お子様お一人追加ごとに+500円)
●場所:ほっこり~の 
 
 ■「子育てボイストレーニング レベル2講座」
今までの座談会1000円の講座に出て下さった方が対象です。
 
【レベル2は座談会の次のステップです。】
驚くほど!ママのイライラが半減する!心を育てるママの声!
ママの声のトーン一つで子どもの将来の性格・才能を引き出します。
*より心理に迫ったイライラ解消秘訣をお伝えいたします!
*実際にママの声掛けの声のトーンの出し方を体験実習で練習します。
*声のトーンと動きも一緒にやります。
 
・ごめんねのトーン
・ありがとうのトーン
・ダメでしょ!と言いたくなる怒る時のトーン
 
*【子育て心理カード】
子そだて心理カードを使ってママのイライラ感情をさよならします。
 
●日時:7月31日木曜 13時30分~15時00分
●費用:2500円
●場所:ほっこり~の
 
 
■「夏休み親子企画:地粉でマクロビクレープ作り」
ほっこりカフェ的にお好きな時間にお越しください。
ホットプレートで地粉の生地を焼いて、
マクロビ的材料、果物をトッピング。
ママには嬉しいマッサージ10分付き。
 
●日時:8月5日火曜 10時30分~15時
●費用:親子で1500円
●場所:ほっこり~の
 
 
■「ベビーリトミック&あんよちゃんリトミック
リトピュア式、絶対音感、絶対拍、絶対感性を身に付ける
カリキュラムです。聞こうとする耳を育てます!
●日時;8月6日水曜 10時~ねんねちゃん 
                11時~あんよちゃん
●費用:1500円→1000円
●場所:ほっこり~のもしくは町内会館
 
■「夏休み!ママのイライラ解消★アンガーコントロール
~親業ミニワークショップ~
 長い夏休み、優しいママでいたいのに、
四六時中一緒で、ついついイライラしてしまうという幼稚園ママも多いのでは?
言葉かけ、心の受け入れ方、一度リセットして
長い夏を乗り切りませんか?
おもちゃなど用意して見守り保育いたします。
 
●日時:8月7日木曜 10時30分~12時
●費用:1000円
●場所:ほっこり~の
 
■「ほっこり~の杯 ママのためのカラオケ大会」
歌いたいママ、大声でシャウトしたいママ、ぜひぜひ。
2部屋取り、ひとつは歌う部屋、ひとつは保育部屋にしますので、
赤ちゃんの耳を守ります。
参加資格:当会代表の、昭和80年代歌謡も聞いてくれる人。
優勝者には豪華プレゼント&フェイシャルエステ券プレゼント
 ●日時:8月7日 木曜  13時~15時
●費用:計算中 1500円前後??
●場所:十条付近のカラオケ店
 
~お盆期間お休み予定~
 
■「マクロビランチ会」
毒の中和法と、それにちなんだマクロビランチ会です。
子ども膳もありますので、夏休み中のお子様とどうぞ!
●日時:8月19日 火曜 10時30分~
●費用:1200円
●場所:ほっこり~の
 
■「ママのためのピラテイス&美容講座」
ピラテイスと当会マッサージ苅北師匠とのコラボ講座です。
詳細後日!
●日時:8月20日 水曜 10時30分~12時
●費用:1500円
●場所:ほっこり~の
 
■「甘酒講習会」残席2
点滴と同じくらい栄養がある、夏バテ防止食品「甘酒」
ご自宅の炊飯ジャーで簡単においしく作れます。
甘酒レシピのワンプレート試食+ドリンクつき。
毎回、大人気の講座です。
●日時:8月21日 木曜 10時30分~12時
●費用:1200円
●場所:ほっこり~の
 
■「さあ、パパの出番です!心と体に効くベビーマッサージ
土曜日のベビーマッサージ教室です。
パパがマッサージをして
ママが撮影する微笑ましい光景がよく見られます!
育メンへの第1歩を一緒に後押ししましょう。
パパがお仕事という人は、ママのみでももちろん大歓迎です♪
●日時:8月23日土曜 10時30分~
●費用:2000円(お茶代込み)
●場所:ほっこり~の
 
■「シネマカフェ」
●日時:8月23日
●費用:2500円(キッシュランチ込)
●場所:十条 シネマカフェSOTO
詳細後日!
 
■「マクロビランチ会」 
今までで「おいしい!」と評判だった、人気のメニュー総集編
食べ逃した人、もう一度食べたい!という人ぜひぜひ。
●日時:8月26日火曜 10時30分~12時
●費用:1200円 こども膳300円
●場所:ほっこり~の
 
■「アイプラテイナ化粧品さんとコラボ企画★
漢方入浴剤作り講座」
上級漢方スタイリスト:ザジさんによる漢方講座&ワークショップと
赤ちゃんでも使えるお肌に優しい化粧品アイプラティナ化粧品さんとの
コラボ企画です。
夏の疲れたお肌、体調をいたわる漢方入浴剤を
ご自身で作ってみませんか?お子様
●日時:8月27日水曜 10時30分~12時
●費用:無料
●場所:ほっこり~の
 
■「ベビーリトミック&あんよちゃんリトミック
リトピュア式、絶対音感、絶対拍、絶対感性を身に付ける
カリキュラムです。聞こうとする耳を育てます!
●日時;8月28日木曜 10時~ねんねちゃん 
                11時~あんよちゃん
●費用:1500円→1000円
●場所:ほっこり~のもしくは町内会館
 
■「ソニー生命さん学資保険講座」
  お子様の学費はいくらかかるの?他の保険会社とどう違うの?
元本割れしない、と人気のソニー生命さんからいろいろ学びます!
強烈な営業なし。学んで得するお話し満載です!
●日時:8月29日木曜 10時30分~12時
●費用:無料(ケーキ付き)
●場所:ほっこり~の
 
 イベント他にも企画中です!!