hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

いよいよママのためのサマーパーテイーです!

いよいよ「ママのためのサマーパーティー
明日7月18日金曜は、
JR王子 北とぴあ15階ペガサスホールへGO!です。
 
10時30分~15時30分までです。
 
入場に500円いただきますが、
ドリンクコーナーを作ったり、
プロの音楽やプロのベリーダンス
ママステージを楽しめて、
半日過ごしていただけますのでね。
(入退場自由です)
 
あと、よくあるご質問・・・
 
●ベビーカーで行っても大丈夫ですか?
 
もちろんOKです!
基本的に、首が座らずまだ抱っこが出来ないお子様、
ベビーカーで寝てしまっているお子様は、ベビーカーでの
ご入場OKにしていますが、通常、ロビーのベビーカー置き場に
置いて入っていただいております。
(通路が狭いため)
抱っこひももお持ちくださるといいかもですね!
 
●おばあちゃんもOKですか?
 
はい、もちろん!妊婦さんも大歓迎です。
パパも良いです。
企業さんで、事前にご連絡いただいている男性はOKですが、
面識がなく、ご来場目的の定かでない男性お客様は
お断りすることがありますのでご了承くださいませ。
 
●ひとりで来ているママはいますか?
 
はい、ひとりでいらっしゃるママさんも
たくさんいますよー
 
昼休み以外、ステージでコンサート等何かやっておりますので、
ひとりで若干手持ちぶさた?と思っても
ステージを見ている風で
全然大丈夫です。
 
またブースなどは、会話を楽しみたいスタッフばかりですので、
大人同士の会話をしばしどうぞ。
あと、世話好きスタッフがお声掛けするかも~
 
 
●授乳、おむつ換えは・・・
 
はい、専用スペース(部屋)をそれぞれ設けております。
授乳・・・ケープや授乳服などお持ちでしたら、
会場のどこでもお好きにどうぞ。
 
こんなQ&A書いて、
なんだかそれらしいわね・・・きゃ。
 
あと、何かありましたっけ?
 
紙コップはひとり一個でお願いいたします、
ケチなお願いしたりして・・・
 
いや、毎回、数百個無くなり、
午後に買い足ししたりしてます。
ご協力いただけましたらこれ幸い。
 
そうそう、おみやげ、200くらい袋詰めしていますが、
ご予約者優先→先着順→無くなったら
ちょっと違うモノも考えていないこともないですが、
それでも無くなったらアイムソーリー、です!
 
 
あ、あと、メルマガ登録をお願いしておりますが、
頻繁に届くのでしょうか?という
ご質問をいただきました。
 
え?
 
ワタシが書いているんですけどね・・・
2週間に1度くらいでしょうか・・・
ゆるいです。
 
「また来た!うざい!」っていうような頻度ではお送りしていないので
ご安心くださいませm(__)m
 
あと、ご質問何かあります?
 
10時15分くらいから
受付開始したいと思っております。
 
 そういえば、この前のクリスマス会の時、
「人が集まるか心配」というブログをイベント前夜に書いたら、
それを読んで寝たママさんが
閑古鳥の会場でワタシが
アタフタしている夢を見てしまったと
おっしゃっていました。
 
ひゃー、ごめんなさいね。
ご心配おかけして。
なんてお優しいんでしょう。
 
というわけで、
今回は、平常心で。
 
でも・・・
 
やっぱり言っちゃおう、
 どうぞ、どうぞ遊びにいらしてくださいね
 
 
 今日は、イングリッシュカフェを実施したり、
イメージ 1
 
東京家政大学さんのゼミ生さんの見学をお受けしたり・・・
 
 
夜は、北区地域産業振興課さんの
起業セミナーを受講中の皆さまの見学をお受けしました。
 
20人くらいいらしゃるというので、
ふすまを取っ払ったら、
なんだか落語家の寄席みたいに・・・
お囃子が聞こえてきそう。
 
イメージ 2
 
 へんてこりんな会場・・・と思っていたら、
 
イメージ 3
えっ?!
テレビの取材が(北ケーブルテレビ)・・・
 
がびーん。
 
施設見学の時間、なんて最後にあったけど、
ザッツ オールって感じ!
他に見るとこないです・・・
 
つい立ての向うは、サマパで配るおみやげやら
荷物が山積みで
むしろ見ないでください、って感じでしたが、
みんな見ていました
 とほほ・・・
 
では明日~
 
 
 イメージ 1