hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ふなばしアンデルセン公園

5歳息子が「きょう、どこへいくの?」と言うので、 「お友達と船橋アンデルセン公園に行くんだよ」と答えますと、 「え?アルデンテ??」と聞き返すボクちゃん。 「ちがうよ!アルゼンチン公園だってば」と思わず言ってしまった私。 どこだよ、それ?と夫…

太極拳教室(子連れOK)実施しました!

太極拳教室を実施いたしました シネマカフェをお借りして、子連れOKでお教室を月に1回実施しています。 3歳の男の子は、ママさんの隣でマネしていて・・・ その姿が実に可愛らしいかったです。 親子太極拳教室もありかしら・・・なんてね。 休憩後「はい、…

マッサージスペシャル♪

3月11日(金)「マッサージスペシャル&アロマクラフト作り」を実施します 子どもを抱っこしたり、おんぶしたり、夜中に授乳で起きたり・・・ 休む暇なしなのに、なぜかママ自体の癒し<心と体>のケアは後回し・・・ っつーか、誰も考えてくれない?! …

雪の朝

先日、東京にも雪が降り、子どもたちは大喜び・・・ 夫は、「公園が朝8時に門が開くから、その前に家を出るぞ!」と 6時半前から子どもを起こしています。(実は一番張り切っている夫) 休みの日くらい、ゆっくり寝かせて欲しいというと 「雪が無くなっち…

バレンタイン

「バレンタインキッス」 懐かしい曲・・・ そして、最も聞きたくない曲・・・ が、テレビからしょっちゅう聞こえてきます・・・ しかも大好きなヨーカドーのCMで・・・ おニャん子・国生さゆりのあの曲に、 そそのかされて告白し、傷ついたアラフォーたちは …

モンスター☆ピアレンツ

5歳息子が便座に座って、用を足しておりました。 私は、いつも呼ばれて目の前にしゃがみ込みます。 なぜか、しりとりしたり、ジャンケンしたり、あっち向いてホイしたり… 息子目線で、やり取りするのがお決まりでして、 ちょっとした「ほのぼのタイム」なの…

「子連れOKフリマ」実施しました!

「子連れOKフリマ」を実施致しました! 出店者のみなさんは、赤ちゃんをスリングに入れたり、 足元で1歳過ぎたお子様をオモチャで遊ばせたりで接客されていました。 そして、お客さまも乳幼児ちゃん連れがほとんど オムツ替えや授乳があっても、室内なら安…

いよいよフリマ

いよいよ明日、子連れOKフリマ開催です。 こんなところでやります。 今日、ちょっと下準備に行って来たわ~ (またまた会社午前休、イベント中心の生活になっていますな、こりゃ) はっきり言って、会場は広くありません。 こちらは、民間なので4時間借り…