hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

掃除デー

あと2時間ほどで、4歳息子の七・五・三祝いのため
お姑さんたちがやってきます。
まずい・・・へ、部屋が・・・
 
1週間くらい前から、心づもりはしておりましたが、
あまり前から綺麗にしても、すぐ元のもくあみ。
その辺りの加減が難しいところです。
 
昨日はニトリへ布団セットを買いに行ったり、
風呂場の洗面器を買いに行ったり、
バタバタ・・・
 
実は電車で1時間ほどの距離ですが、
夫が「体が疲れないようにゆっくりしていってよ」と
お姑さんを電話で説得、2泊3日されることになりました。
ハラホロヒレ
 
でも、自分が息子を持つようになって、
「お姑さんの気持ち」が分かるようになったかも。
どうして欲しいか、自分が(息子の嫁に)やって欲しいと思うことを
やって差し上げよう・・・
んだね~
 
 
朝から、いつもの3倍速で動きつつ、子どもにも指示を飛ばします。
10歳娘は、風呂釜ジャバをやったり、
階段掃除したり、フローリングの雑巾がけ・・・結構役に立ちます。
 
4歳児も貴重な労働力!
イメージ 1
 
洗濯物干し競争!とかなんとか・・・
ゲームにしましたところ
頑張っていました
 
ってなわけで、ここ数日、嫁業に精を出します。
 
ラストスパート!もう少し頑張ろうっと
ではでは・・・
 
*「ママのためのクリスマス会」おかげさまで満員御礼につき
お申込締切りにさせていただきました。ありがとうございました