hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

子育てママ応援塾*嬉しいひとこと*

子育てママ応援塾の活動を定期的に始めてから
「うれしい一言」がたくさんありました
 
昨年の北区男女共同参画センターとのパートナーシップ事業で
実施した講座、「働く?働かない?私の選択」ご参加くださった方が
「あの時、出産のため仕事を辞めることになり、
この先、私はどうなってしまうのだろう、と不安に思っていた
けれど、(ヒントを得られて)参加して良かったです」
と先日語ってくださいました。とてもうれしかったです。
今、親子サロンに、可愛い赤ちゃんを連れてご参加くださっています
 
またイベント後、別の方から「家に帰っても、心の中に温かなものが残っていました。ありがとうございました」とご丁寧なメールを頂きました。スタッフの皆が本当に、一人おひとりを大切に、包み込むように接してくださったからだと思います。こちらこそ、そんな勿体ないお言葉
ありがとうございました
 
 
そして、子守りスタッフとして初参加くださった先輩ママからは、
「ふわふわの赤ちゃんを久しぶりに抱っこ出来て幸せでした。
<今の自分>が人のために役立つことが分かり、嬉しいです。
また手伝いますね!」とのこと。
「子育て」はキャリアです
ボランテイアで恐縮ですが、すごい戦力!頼りにしています。
 
 
私たちのHPを制作してくださったスタッフIさん、これを機にお仕事が舞い込みそう、とのこと、すばらしい~!良かった、良かった。
 
また、会に携わるようになって、新しいことにチャレンジする気持ちになれた、というスタッフさんも。私も負けないように向上してゆきたいです
 
自分が起業して、お忙しいのに「手伝うからね!」といつも明るく声をかけてくださり、来られない時は「(無事を)祈っているから」と気にかけてくださる方も…ホント感謝です。
 
子育て中でも、「○○ちゃんのママ」だけではない、
それぞれの持ち味が前面に出せる場所、
お互いを認め合って、お互いにパワーアップ出来る仲間、
そして、何より優しい気持ちになれる、温かいところ…
を目指してこれからも、ゆっくりでも前進していきたいです。
 
そして次回の企画は・・・
2010年5月27日(木)11:30~
北区十条仲通り商店街カフェ「oneness」さんの個室をお借りして
「元アロマフットケアリストによる、
<足のマッサージ>リラックス&デトックス」を実施します。
 
「足が軽く、細くなり、全身ぽかぽか」が実感出来ます!
スゴ技を持つママさんです。お1人様500円のお試しコースもありますので、
ぜひぜひ!(あと実施カフェにてワンオーダーください)
20分1000円コースがおススメです。
 
赤ちゃん連れの方は、マッサージの間、見守り保育いたしますので、
ゆっくり癒されてくださいね。(ご予約いただけるとお待たせしません)
スタッフも全員ではありませんが、スタンバイしていますので
お気軽にお声をかけてください。お待ちしています
 
http://www18.atpages.jp/smilemama/お店場所など詳細は、こちらをどうぞ