hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

ほっこりつれづれ日記

フリーマーケット実施いたしました!
お越しくださった皆様、ありがとうございました。

え?どれくらい売れるものかって?

「ほっこり~の」としては
12000円くらい売れました。
好調でした
今回は売上5000円~10000円の人が多かったです。

ご近所の人がくださった音響機器「アンプ」など
高額商品が売れたので・・・

最近、よくご近所さんが
「良かったら売ってね」と献品くださるのでした。
ありがたいことです。

アンプをいただいたときは、
こんなの売れるの?と思ったのですが(あ、失礼!!)
マニア?の人が喜んで買っていってくださいました。

違うフリマから「はしご」されたようですが、
「ここのフリマ面白いですね!!」と
お褒めのコメントもいただいたそうです。

初参加のママさん・・・

お母様が勤めているお店に
「ほっこり~の」フリペやチラシが置いてあったとのこと。
それで今回の参加を決めたのだそうです。

2歳のボクちゃんも
「いらっしゃいませ!」と手伝ってくれたり、
お片づけもいっぱいやってくれました。
可愛いかったです。

さて、十条銀座ではよく街行く人をつかまえて
コメントを取る取材をやっているのですが・・・
フリマの呼び込みをしていたところ、取材班発見。

コメントを取ろうとしているのに、
皆さん、奥ゆかしい人ばかりだったようで断られていました。

背後から忍び寄るワタシ・・・

「あの~、ママたちからコメント取りたいなら
うち、いっぱいいますけどお」と。

逆ナンパ。

「え?どこですか?」

「すぐそこ、近いです、こっち、こっち!!」

キャッチ?客引き勧誘防止条例で引っかかる??
くらいの強い推しで
店前まで取材班さんたちを呼び込みいたしました。

かくして、テレ朝「モーニングバード」さんの街頭インタビュー
@ほっこり~の前



イメージ 1

イメージ 2

「店構えが写るように、
こっちから撮ってください!」

と、アングルの注文まで出しまして・・・
いちいちうるさい一般人。

どこまで図々しいのでしょう。
使ってもらえないかしらん。
羽鳥さーん!

ちなみに「ほっこり~の」の活動が、取材を受けたわけではありません。
「女同士のトラブル」など
身の回りのこと、声を集めていたようです。

ああー、面白かった!!です

月曜ファーストサイン教室。

イメージ 3

戸田の大人気先生をお招きして
実施しております。

和やかで楽しい講座、
ほぼ全員、次回のご予約もいただきましたよ!!
レッスン後は「ほっこり~の」でのお茶菓子タイム。
赤ちゃんに離乳食をあげたり
みんなでお話ししながら、
ゆっくりお過ごしいただきました。

ほっこり~のには、担当スタッフが誰かしらいるので
会話が自然に弾みます。

いよいよGWです!!

4月29日祝日は
北赤羽の住宅展示場(駅から徒歩1分)で
ママフェス実施中、一日おりますので
ぜひ遊びにいらしてくださいね。

無料の面白いイベントてんこ盛り、
フラダンス舞台、
絵本読み聞かせなど
一日居ても楽しめるようになっております。
話題のおひるねアートも
ありますよ。
幼稚園や小学生でもOKです。
イメージ 4

ではでは~
良いGWを!!

「子育てママ応援塾」
子連れOKサロン「ほっこり~の」 03-6326-5903
子連れOK講座ほぼ毎日実施中。
マッサージ系も毎日やっております!
基本、事前ご予約制です!
 http://kosodatemama.jimdo.com/講座予約はこちら/