hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

ご来場ありがとうございました!!

イベント無事に終了いたしましたー

おかげさまで大盛況でした。

良かったー


イメージ 1
今回で2回目の川口開催。

そして、8月というのも初。

参加できるスタッフが少なかったり、
子連れになったり、
フットワークの重い中での企画運営。

どうなることやら続きでしたが
ほっと一安心。

イメージ 2


ブースもどこも活気がありました。

イメージ 3

イメージ 4

今回、志茂店メンバーが縁日とフリマを担当してくれました。

子どもスタッフも大活躍!

イメージ 5

おう、なんてシュールな輪投げなんでしょう!

うちのスタッフたちは、ワタシいじりが得意です(笑)

10時頃から16時くらいまで
ずっとママに付き合ってくれている園児ちゃんたち。
ありがとうね。
イメージ 6

イメージ 7


今回、大盛況で持ってきたおみやげが足りなくなるという、
不測の事態も。
急きょ、メンバーがおみやげを取りにいき、
それを大急ぎで詰めるのを手伝ってくれた小学1年生。

子連れワークというより、
子ども働かせている疑惑(笑)

そして、そして、大場久美子さんが
フットリフレクソロジーブースでご出展くださいました。

それを取材しにJ:comさんも!!
イメージ 8

あと2年で還暦とおっしゃっていましたが・・・見えなーい!

イメージ 9


8枠満員御礼。
売り上げはほっこり~のにご寄付くださいました。
感謝です。


どのステージも素晴らしかった!

イメージ 10

ちびっ子たちも楽しめるようなプログラムも。



イメージ 11
こちら、元デイズニーのダンサーだったなど
プロママ集団だったそうで・・・
ステージ圧巻!!

託児付きという当会ならでは
皆さん、ママでも踊ることが出来たとお喜びでした。


ママでも輝ける場、
いろいろな立場で生き生き出来る場、
もっともっと作っていきたいですね。

イメージ 13
スバラシイ笑顔。
お写真拝借~

イメージ 12


イメージ 14

子どもたち釘づけ!東大生たちのパフォーマンス。

午後になっても人がたくさん来てくださって
良かったです。

●昨年、お客として来たけれども今年はフリマで出展出来て嬉しかった!

●赤ちゃんと二人きりの毎日で息が詰まりそうでしたが、リフレッシュになりました。

●文化祭みたいにワクワクしたり、ドキドキしたり、ヒヤヒヤしたり!
専業主婦になっても、子連れでもこんな風な思い、
仕事が出来て貴重な機会をありがとうございました。

などなど・・・

各方面で携わってくださった方々のお声を聞いて
やって良かったなあ、としみじみ。
イベント総監督雪野さんと
胸をなでおろしました。


ワタシが赤ちゃん連れの時に欲しかったもの、
やりたかったこと、
あったら良いなと思ったこと。

若いママたちの一助になっているとしましたら
これ幸いです。


いろいろ至らなかった点もあるかと思いますが、
本当にありがとうございました。

サロン「ほっこり~の」の方にもぜひお出かけくださいね。

またお会いできますこと、楽しみにしております





★北区子育てメッセ、当日スタッフ募集!!謝金あり!
子連れ可!ご希望の方はこちら!★

イメージ 3



子育てママ応援塾 直営サロンほっこり~の」


*授乳、おむつ替え無料立ち寄り歓迎♪
*子連れOK講座ほぼ毎日実施中。

★十条店:東京都北区十条仲原1-22-5 
03-6326-5903(月曜から金曜 10時30分から15時30分営業土曜日随時)

★志茂店;東京都北区志茂3-22-1
03-6320-9585


*マッサージ・・・毎日なにかしら実施中。
お電話、メールでお問い合わせください。03-6326-5903
事前にご予約いただけますとありがたいですが、
ふらりもお気軽にどうぞ。