hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

嗚呼、母の日のつぶやき・・・

母の日、皆さんはどうされましたか
 
うちはお姑さんには、現金と子ども(つまり孫)の写真と手紙を送りました。
以前、池袋のお高い花屋さんから花を贈ったというのに、
根腐れしていたお花が送られてきたわ~」となんだかな~、という結果になったことがあったもので
 
自分の親にはヨーカドーの商品券(お姑さんの半額ほど)と子どもと書いた
手紙を渡しました。
 
そして、私も「母」なのですが・・・
 
何日も前から、小学5年の娘とテレビで「真っ赤なガーナチョコ」のCMなど
「母の日ネタ」を観るにつけて
「あ~、もうすぐ母の日だなあ~」と、
しらじらしく大きい声でつぶやいたのですが
完全無視され続けました。
 
そこで「ママは小さい頃、いつもお母さんに
ハンカチとか買ってプレゼントしていたんだよねえ」と、
さらに大きい独り言を言ってみました。
 
すると、
「無理だよ、わたしお小遣いもらってないもん」と・・・
 
「・・・(そっか)」納得、落胆したかと思ったら、次の瞬間、私ったら、
 
「そんなら皿洗い券でも、肩叩き券でも、お金かけない方法はいくらでもあるじゃないか!!気持ちの問題なんだよ
ダダッ子のように一気に言ってました。
どんだけ、プレゼント欲しいんじゃい、私は。
 
「・・・分かったよ」とつぶやき、その場を丸く収めた娘でした。
 
が、今のところ、テレビを観ていて、何も用意している様子はないですね。
これほど世の中が盛り上がっているのに、なぜ彼女は興味がないのだろう。
 
ま、お小遣い、そろそろちゃんとあげてみるかなあ・・・母の日のつぶやきでした。
 
子育てママ応援塾HPです!