hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

ああ、冬休み

【謹賀新年】


皆さま、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


2019年いかがお過ごしでしょうか??


年末、我が家は中1息子が発熱。
38度が一度36度に下がったと思ったら
また39度~

えええー
まさかのインフルエンザ?!

サロンはお休みだったので
ある意味親孝行かもしれませんが、、、


我が家は、
ここ10数年、赤羽西口サンクリニックに
行っております。
年末年始もやっているというありがたい病院です。


イメージ 1

朝8時半くらいに行ったと思うのですが、
すでに30人待ち。。。


結局、検査の結果インフルエンザではありませんでした。


が、息子、寝正月、隔離。。。
という地味なスタートを切ったのでした。


1月4日、良くなったので
ちょっとお台場散策。。。

夫、仕事、
娘(大学生)行かない~、とのこと。
イメージ 2

雲ひとつない青空。
爽やかです。


思春期VS更年期。
あーだこーだ言って
お互い疲れると思うのですが、、、
(毎度、これで最後だ、もう来ない!と思うのですが
お暇コンビで来ちゃうのでした)


昔は、お台場の砂浜というと
すぐに穴を掘りはじめて、
何十分も堀りつづけ
1時間くらいかけて巨大な穴を作っていたものですが、
中学1年生になった今、やらないそうです。。。



大人になったものだなぁ・・・(←基準が低すぎ)

基準。。。


娘の時は、成績で「3」を取ろうものなら、
どうして「4や5じゃないのか」と
目くじらを立てたものですが、


息子が「3」だと、
あー、良かった、と思ってしまうという。。。
いけませんね
姉弟格差。
というか、キャラ格差。


世の中、バーゲンでした。

イメージ 3
GAPのセーター5900円が900円!!
ヨーカドーよりも安い~


ちょっとショッピングして・・・


ゲーセンでマリオカートやって・・・

あら?
なんかピーチ姫と言い難いわね。


イメージ 4

時代劇のおっさんみたいな感じに。。。

どっかで見かけたのよね、この髪型。

お!これだ、これだ!!





イメージ 5

きゃ、弥七~


実は、小さい頃、水戸黄門
助さん、格さんを差し置いて
弥七フアンだったという過去がアリマス。。。
ちょっぴりおしゃまな女の子でした。


ここでシンクロするとは、
ちょっと嬉しい。



え???
そんな風に見えないって???
ゲホゲホっ


夕方、帰ろうかと思ったのですが、
泊まっていこうか~という話になりました。


当日予約だと
定価の71%OFFで泊まれるのでした。

グランドニッコー東京台場↓
イメージ 13



定価でしたら、逆立ちしても泊まれません。
(と言っても素泊まりでひとり7000円くらい。
安くはありませんけれど・・・)


どこにも行っていないので
ちょっと贅沢しちゃうかな。

イメージ 6

ラグジュアリー
イメージ 7

蟹フェアやイチゴフェアもやっているらしいけれども・・・
イメージ 8


コンビニの夕食(笑)
イメージ 9

お風呂も夜景が見えるみたいよ

イメージ 10

覗かれちゃう?


って、誰も覗かないかー



息子は持参した宿題をやり、
ワタシはパソコンで仕事・・・


家にいるとまったく勉強しないので
合間を見つけてやるように
持ち歩いています
(これも娘の時にはなかった現象です)



近場でちょっとした非日常を過ごしている
冬休みなのでした。



ところで・・・
イメージ 11

1月27日日曜、
新大久保(ロッテ工場跡地)に住宅展示場が
出来るのですが、
そのオープニングイベントに携わっております。



豊島区、文京区ママ団体さんとの
コラボ再び

イメージ 12

各ブース5つずつ無料枠をご用意しておりまして
アンケートにお答えいただきますと
先着でチケット差し上げます。



加えて、事前ご予約で素敵なプレゼントも。


詳細&ご予約はこちらから!


オープニングならではの
お得企画ですので来なきゃソンソン!
どうぞ遊びにいらしてくださいね



それでは、
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます<(_ _)>




NPO(任意団体)ほっこり~のHPはこちら!


株式会社ほっこりーのプラスのHPはこちら!