hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

那須高原へ行ってきました①

すっかり、頭の中まで夏休みモード。
ブログもご無沙汰してしまいました。

実は、人知れず「那須高原」へ行っておりました。
(ひっそり~の。)

昨年、大病をした母親がちょっと体調不良??
旅行でもしておいた方が・・・という雰囲気になり、
ゲリラ的に、お店をスタッフたちに任せて
そそくさと出かけてしまいました
(結局、出発前日に異常なしの検査結果だったんですけどね)

那須・・・初めて行きましたが、
大宮から1時間くらいですし、とても良いところですね。
(夫、仕事で行かれず、電車で行きました)

2泊3日の行程で、1日目は「ホテルエピナール那須」さんに・・・
クチコミで高評価なのも分かります、すごく良かったです

子連れ・・・特に赤ちゃん連れにおススメですよ!!
パパとママが、ゆっくり食事が出来るように・・・託児もあります。
1時間500円だったかな。

高校生の娘が、そのポスターを見て
「ほっこり~のみたいじゃん!!」と言っておりましたが、
そうなんです、まさに(笑)
・・・って、今どき、そういうことが当然な時代になってきたのでしょうね。

至るところに子連れへの配慮があり、
連日満室なのも分かる気がします。

部屋からの眺め。

イメージ 1

見ていて飽きない、癒されます~

敷地が広大で、さまざまなお楽しみも!
こちらは「ツリートレッキング」

イメージ 2

安全ベルトみたいのを付けながら
アスレチックをしていきます。

日ごろ、グデグデの高校生娘も、良い表情していたなぁ。

イメージ 3

サンダル不可というので、スニーカー持参しましたが・・・

そうそう、家から100メートルくらい出たところで、
靴を持ったか、持たないか、で娘と大喧嘩したのを思い出しました。

あまりに頭にきて、久しぶりに「足」が出てしまいました。
キック・・・娘のお尻を一発ケリ上げ、と思ったら
よけられてほぼ空振り。

道端で人目をはばからず、いがみ合う母と娘に、
小学生息子が、家まで走って取りに行ったという・・・

やること半人前、
文句は人一倍、
母を責めるのは三倍増し。
思春期VS更年期?!
ホルモンバランス悪い同士の小競り合いでした。

そんな思いをして出かけましたが、
すぐに元に戻るのが、やはり「親子」なのでしょうかね。

娘のくったくのない笑顔・・・幼稚園の時のようなワクワク顔に、
ちょっと癒されました。


その他にも、バトミントンや卓球もしました。
イメージ 4

ごはんも美味しかったです!

夜は、けん玉ショーやコンサートなども無料で楽しめます。
イメージ 5

粋だなーと思ったのが、
ショーの最後に「カクテルサービス」があったこと!
アルコール入り、ノンアルコール、子ども用ジュースなどが振舞われるのです。
もちろん、無料で。
(無料、ご招待、ご優待・・・なんて良い響きなのでしょううふっ

イメージ 6

ちょっとしたサプライズにテンションが上がります。
客商売?サービス業のはしくれとして、
「商い」を学ばせていただきましたね。なんて。

「ママ帰ろうー」
「まだ帰らない」

けん玉ショーが終わってからも、席を立たないワタシに

「分かったー!!
さっきのショーの人に
ほっこり~のでもやらないかって声をかける気でしょう?!」と娘。


「なんで分かるのー?!」(笑)

さすが、ワタシの行動パターンを読んでいます。

ジャーン、本を購入。
イメージ 7

2回もギネスに登録されたスゴイ人です。

最初、興味ないと言っていた娘も
「すごいね」を連発し、息子も自ら一番前の席に移動していくほど
魅了されておりましたからね。
極めた人ってやはりスバラシイ。

どうやら東京方面にお住まいらしい??

夏休み中、ずっとこんな人を雇っていらっしゃるエピナールさんの
財力に脱帽。
うちみたいな弱小団体では、1回公演もお願いできないかもですね。
ギャラお高そう・・・
と、旅行中もあれこれ思いを巡らすワタシでした。

ナイトサファリも行きましたよ!
イメージ 8

これは、おススメです!
絶対行った方がいいです。

草食動物たちには餌もあげれます。
(エサが車内で1000円で売られています。高っ!!)

ホワイトライオンなどもいて、ガイドさんが

「ライオンさんもお疲れみたいで眠そうですね。
皆さん、ちょっと呼んでみてください」的なことをおっしゃり・・・
目が青いらしい・・・こっち見てーみたいな。

みんな、口笛をふいたり、ライオンさーん!と
掛け声を発している時に、
いきなり息子が

「ハンバー―ーグ!!」
大声で叫びました。

ひゃー、恥ずかしい!!
井戸田 潤かよ。
車内が失笑に包まれました・・・

自分自身はわりと真面目な子どもだったので、
こういう子どもの行動ってよく分かりませんね。
親の顔が見てみたい・・・って、ワタシだよ。(涙)

帰ってから、温泉に入ったり、ジジババとトランプをしたり・・・
1日目の夜は更けて行ったのでした。

つづく・・・