hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

夏休み旅行~大阪編②~

この日のアーリーパークインは
8時15分でした。

一般の人より15分先に入場出来るという
ものですが、このアーリーにも
かなりな列が出来るらしいので、
7時30分には並ぶことにしました。

アーリーのためのアーリー

朝食バイキングは、
6時からやっているそうなので、
1番乗り目指して6時前に並ぶ、
だから5時には起きるように、とのこと。

ホテルの下行きのエレベーターは
朝から満員、乗れない、など
早くもプチパニック。
混んでるんだろうなー、こりゃ。

あと、デイズニーランドでいうところの
ファストパス」・・・並ばないで入れる券が
有料で売っているのですが
この「エクスプレスパス」、買っておいて正解でした。

1つのアトラクションにつき1000円なので
家族4人だとそれだけで4000円UPにはなりますが、
猛暑の中、時間短縮出来て
良かったのでお勧めです

数に限りがあるようなので、
東京でネットで購入していきました。

ひとり5個分のパス×4人で
これだけで20000円UP!でしたけどね。

高校1年娘は「バックドロップ」という
後ろ向きジェットコースターに乗りたいと・・・

絶叫系が苦手な夫と息子は、
「妖怪ウオッチ」の平和なアトラクションへ消えていきました。
いいな、ワタシも息子とそっちが良かった・・・

男チームと女チームに分かれて
しばし行動することになりました。


ジェットコースターの後ろ向き、
初めて乗りましたが
予想以上に怖い、
気持ち悪い、
ふらふら千鳥足に・・・

次に、今度は「前向き」のジェットコースターに乗ると
言っています。
(同じ乗り場で、選択できるようになっています)

アーリーやエクスプレスパスのおかげで
休む暇なく乗れてしまうという・・・
うっぷ。
母、体力の限界・・・

その後、男チームと合流して
ハリーポッターエリア」へ。

このハリポタエリアへの進入には
入場券が要るので要注意です。

緑道のあっち側にあって
見ることも、覗くこともできません。
入れる時間も指定されており、
このエリアだけ別格扱いです。

でも、入ると素敵な風景、
外国に来た気分です

イメージ 1

バタービールを飲みました。
の時期は「フローズン」バージョンも出ていますよ。

その後、お城の中のアトラクションへ・・・
イメージ 2

テレビCMでは見ておりましたが・・・

イスの動きや、
リアリテイーある画面が
激しくて激しくて
最後は目を閉じて、
早く終わるのを待つのみ、
バタービールが逆流しないように
口を固く閉じるのみ、という感じでした。

ジェットコースター系3連発だったからでしょうか。
人生で久々、本気の嘔吐感にさいなまれました。
立ち直れない・・・

息子は、完全にグロッキー状態。
「吐きそう」と言い残し、
道路に横になってしまいました。
イメージ 3

気を取り直し、
その後は、
ジョーズターミネーター、ウオーターワールドなど
映画にまつわる世界を楽しみました。

そうそう、ターミネーターなど
映画館式に上映、上演が決まっているものは
エクスプレスパス不要だったな、と
あとから気づきました。

いくら早目にIN していても
次の上映時間にならないと場が開かないので
ひたすら待つしかないと言う・・・

パスの意味がなかった!
これから行く人お気をつけてくださいね。

あと、お気を付けください、がもう一点・・・

おみやげを大量に買ったというのに、
「持ち手のない紙袋」しかくれないのです。

持ちづらい!!
例えばこんなことに・・・
イメージ 4
折り曲げた部分を必死に持ちますが、
重さもあるので、
指が疲れます。

持ち手のついている袋は
なんと有料!
一番小さいもので450円也。
高い!

これにはちょっと興ざめ。
袋くらい、快くくれればいいのに・・・

というわけで、
エコバックのかなり大きいもの、
持ち手のある袋を
ご持参した方がいいですよ!!

夜21時の新幹線に乗り、
東京着が23時半、
家には夜中到着になってしまいました。
めいいっぱい遊んでしまいましたね。

この2日間、
「ほっこり~の」は稼働しておりました。
上中里サロンの方も!!

私がいなくても、
回してくれるスタッフたちに感謝です。

初年度は、いないとあれこれ電話かかってきましたが
今は、任せて安心。
もう、大丈夫みたいです。

構築したら任せていく・・・

そう言う風になれたらいいなと思っていたので、
ちょっと目標達成できてきたかな。

え?
任されたくないのでは?って?
ゲホゲホっ。
今度、みんなに聞いてみよう。


というわけで、
夏休みの任務、
いや、企画第一弾が終わりましたm(__)m
ではでは。
暑いですが、皆様お体にお気をつけて!


「子育てママ応援塾」
子連れOKサロン「ほっこり~の」 03-6326-5903
子連れOK講座ほぼ毎日実施中。
マッサージ系も毎日やっております!
基本、事前ご予約制です!
 http://kosodatemama.jimdo.com/講座予約はこちら/