hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

ホームページリニューアルしました!

お気づきの方は、お気づきかと思いますが・・・

HPをリニューアルいたしました!!


イメージ 1

こんな黄色&白の可愛らしいテイストに

JIMDOで無料HPを作るところから始まり、
もうちょっと良くしたいとJIMDO PROに昇格して2年、
それでも「へんてこりん」感が抜けないので、
いよいよプロのおチカラを拝借することに~
お金かけました。


ロゴやTOPの図は、
フリペ編集長たまちゃんが作ってくださり、
同じくTOPや4分割画面など目立つところは
プロカメラマンみかさんが撮ってくれました。

モデルになってくれたママたちも含め、
皆様、グレートサンクスアロット

常連の皆さま、
「こういう方が良いと思う」など
ご意見ありましたら
お聞かせください!

ひとりで、いろいろ手直し中・・・

さて、人気のポーセラーツ
今度はマグカップに挑戦しますよ。

イメージ 2

イメージ 3

柄は、自分で好きな転写シールを選べます。

それらを貼っていくので・・・
自分好みの、素敵なものが出来るはず!!

お茶をゆっくり飲む暇なんてないかもしれませんが、
ちょっとばかし、
オリジナルカップを眺めたら
優雅な気分になりますよね、
きっと。
上中里と十条と2回開催します!(9月10日、25日)
なんと2000円で体験できます。

あと、「手形足型クレイ粘土でフレーム作り」も2開催!
(9月16日、17日)
イメージ 4
お子様の名まえや日にちを入れられるので
良い記念になるかと思います。
デコる瞬間がとても楽しいようです!
デコりたいものの持ち込みもOKです。
(アートフラワー持ってきた人がかつていました)

8月25日の流木アートもお勧め。
イメージ 5

イメージ 6

アイテムは用意しておりますが、
夏のご旅行などで拾ったもの、つりさげたいもの、を
お持ちいただいてもいいかも。

そうそう、当会メンバーの
茂木さん(アナウンサーママ)、
前出のカメラマンみかさん、
デザイナー陣たちが制作に携わった
「こどものためのアナウンスブック」が
大変なことに!
イメージ 7

発売初日、楽天ブックスで9位の売り上げ!!
イメージ 8

AmazonHMVでは売り切れ、だそうです。

すごい、スゴい、凄いーーー!!

ワタシはなにも携わっていないので、
自分の自慢みたいに書くのも変なのですが
苦楽を共にしているメンバーたちの
快挙に興奮してしまいます!
やったね!

茂木さんとは、ほっこり~のを立ち上げる前、
ママサークル時代からの
お付き合いですので、
もう5~6年になるでしょうか。

夢に向かっていっぱい努力されていて、
お忙しいのに
プレ幼稚園のシフト組や
外部との調整など
事務作業もしてくださってますm(__)m

ここまで、ワタシがやってこれたのも
本当におチカラ添えがあってです!
足を向けて寝られない、というメンバーのおひとりです。

うわーん、ありがとう。
みたいな。

いつも助けていただいているので、
メンバーの立身出世は
本当に嬉しいです。

「ほっこり~の」は
一言では言い表せませんが

そんな「人」との出会いとか
「きっかけ」
前向きパワーにあふれているといいますか・・・
「ここへ来ると元気が出る」と
よく言われます。

ママたちの「不思議な居場所」です。

みんな、みんな、
最初の出会いは「お客様」でした。

お客様からスタッフ化、
うっかり巻き込まれてしまうという
「ほっこり~の」です。

巻き込まれたい人、募集中。

そんなニュアンスがHPで伝えずらい?!

「ママのための元気が出るサロン」

んんー。
思わず「天気が出ると聞くと
「天才たけしの」と思わず
言いたくなってしまいますね・・・

むむー。
良いキャッチコピーも募集中。

ま、一度、来てみて下さい、ということで。

お盆休みですね。

どこかへ行く人も
行かない人も、
皆様、お気を付けてお過ごしくださいね。

ではではー

「子育てママ応援塾」
子連れOKサロン「ほっこり~の」 03-6326-5903
子連れOK講座ほぼ毎日実施中。
マッサージ系も毎日やっております!
基本、事前ご予約制です!
 http://kosodatemama.jimdo.com/講座予約はこちら/