hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

菌活?!ローフードランチ会実施します!

最近話題の「菌活」

効率良く体内に取り入れるには
火をいれない食事「ローフードRAW FOOD」が良いとかなんとか・・・

がん・高血圧予防、免疫力アップ、ダイエット、美肌効果、アレルギー症状改善、
便秘予防・解消、コレステロール値の低下、血糖値の上昇抑制など。
いろいろ体に良いことがるそうです!!

そんな、ママ達にお勧めローフード講座、
いよいよランチ会を実施いたしますよー

以下先生からのメールコピペです。

「まさか火を使わずにカレーを作るって?????」

アロマローフードは、火を使わずに

体に大切な酵素を採り入れるベジな食事方法です。


今回はローカレーをご提供します。

また、食べられるアロマオイルをプラスしてお作りしますね。


ローフードは作ってすぐにご提供しなければならない特性があります。
都内でも、ローフードの専門店は数少なく食べる所は限られています。
今回は、みなさまともっとお近づきになりたく
十条ほっこり~のさんでのアロマローフードランチ会の開催です。

ローフードってどんな食事?
体にどのように良いの?
子供に何を食べさせる?
また、食やアロマオイルに関するご質問にお答えします。
そんなお話をしながら、楽しいひと時をご一緒しませんか?


ワタシも以前ごちそうになったのですが・・・

めちゃくちゃ美味しいんです!!これが!!

ライスの部分が生の野菜を刻んだものだったり・・・
え!なにこれ?という感じなのですが、
クセになるおいしさ。

食の概念が覆される感じで
一度体験されることをお勧めいたしますよ。

もちろん、赤ちゃん連れOK!!
レクチャーを少々聞いたあと実食です。イメージ 1
参考画像です↑

飲み物やらいろいろ付きます。

火を使わないカレー?
どんなカレーなんでしょう?!
しかも体に良いとは。

夏バテ防止!!
授乳中の人は
食べたものがおっぱいに出ますからね。

ちょっと気になるそこのあなた!

今回、先生にお願いして
破格に安くやっていただくので、(もう当面やらないと思うので)
どうぞこの機会にぜひ。


FP3級対策講座、
かなり盛り上がっていますよー
イメージ 2
みんなで社債を買うとか買わないとか・・・

お金が大好きな松本先生。
資産運用の話になると
にんまりニコニコ、話が止まりません!!
試算運用講座を今度やりますかね。

ママたちが安心して集中して勉強できるように
完全託児をしております。
リフレッシュにもなり、
勉強にもなり、
大好評です。

そして、隣の会館2階では・・・

ファーストサイン教室とベビマ教室実施。
戸田の大人気教室、益子先生です。

イメージ 3

イメージ 4

レッスン終了後はお茶タイム。

そして、そのままお昼持ち込み可の
ほっこり~のでお昼を食べて行かれる方多数。

お喋りして、
涼んでいっていかれました。
初めてご参加の方も
なんとなくイイ感じ。
ワタシとかも部屋の片隅におりますので、
(座敷わらし?!)
くだらない話もしたりして・・・

イメージ 5
赤ちゃんってホントに可愛い。

でも2時間おきに起きるとか
いろいろお悩みもつきませんね。

みんな試行錯誤で頑張っていらっしゃいます・・・
いきなりベテランママにはなりませんのでね。
子どもと共に日々成長、ですよね。

そんな育児の合間、ちょっとでも共有したり、
荷を下ろして「ほっこり」していってくださいね。

というわけで、今週もいろいろやっている
ほっこり~のでした。


「子育てママ応援塾」
子連れOKサロン「ほっこり~の」 03-6326-5903
子連れOK講座ほぼ毎日実施中。
マッサージ系も毎日やっております!
基本、事前ご予約制です!
 http://kosodatemama.jimdo.com/講座予約はこちら/