hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

春ですね

新年度仕事はじめキャンペーン!

おかげさまで、マッサージ、ダーっとご予約いただき
大忙しでしたm(__)m

子守りで外に居たところ・・・

当方のフリペ「ほっこり~の」を見て
学習教室「トライ」さんに入塾したというママに出会ったり・・・

プレ幼稚園卒業のお友達が
「入園式だったんですよ」と
制服姿で遊びに来て下さったり・・・
(とても落ち着いて園生活がスタート出来、
本当にプレに入れて良かった!とおっしゃっていただけました)


お仕事復帰のママさんで
1年前、夫婦げんかが絶えない!聞いてください!!と
おっしゃって駆け込んで来た人が
「おかげさまで、家庭内うまく行ってます」と
笑顔で挨拶して行って下さったり・・・

春の温かな日差しの中、
出会いと別れを
つくづくしみじみ・・・

当方で、激しく手伝ってくださった
育休ママさんも
お仕事復帰されます!

先日、プチお別れ会を実施いたしました。

イメージ 1

ほぼ毎日ほっこり~のへ来てくださり、
ボーっとしたワタシの先回りをして
たくさん、たくさん、手伝ってくださいました。

これからどうするんだ、ワタシ!!

さまざまな業務に関わってくださった
敏腕ママさん、
カムバックアゲイン、
心よりお待ちしております。

その後、カラオケに行きました・・・

イメージ 2

舞台女優ママの歌う「アナ雪」は
本当にミュージカルを観に行ったみたい!
圧巻でした。

そして、その脇でフラダンスを踊るフリペ編集長たま様。

真面目な顔で
1曲踊り切っておりましたが・・・

どう見てもコミカル。
やはりクセ、いや、個性が強い人が多いな、と
実感してしまいました。

しかし、あまりに面白いので
サマーパーティー
「ママお笑いコーナー」を企画しようか案も!!

そうそう、7月8日水曜に、サマパ実施予定です。
よろしくどうぞ!
舞台、ブースに出たいママ、
ご出展希望の企業様募集中です!!

それにしても、ワタシが曲を転送して
画面に曲名が出るたびに
凍り付いたり、失笑がわくという・・・

80年代の名曲も
29歳、30歳そこそこのママたちには
超懐メロになってしまうのですね。

中森明菜の「TATOO」を入れた時も、
「え?!あー、あの外人の高校生かと思いました」と
噛み合わないのでした。
もお!!

「予習不足ですいません!」と
みんな言っていましたが・・・
明菜、聖子、はカラオケの定番中の定番ですよ!!

アンルイスの「六本木心中」という曲も、
「は?」という感じで聞いたこともないようで
昔のご本人映像を観ては笑っていましたね・・・

アンルイス様に向って、なんたる態度ぞ。
もお!!

考えたあげく、ここは、現代の曲を、と思い
娘がちょっと前によく聞いていた
ジャニーズの「kiss-my」の
「Everybody GO」を
振り付きで踊りましたら
それはそれで、ついて来れなかったようです。
今度は先を行き過ぎたかしら。
もお!!

交われる曲がないという・・・

ピンチ・・・40代ひとりぽっち。

選曲するのにこんなに悩み、
ドキドキするとは・・・

とはいえ、いろんな意味で大笑い,
盛り上がったカラオケでした。
ママのためのカラオケ大会、またやろうかしらね。

出会いと別れの春ですが、
それぞれの場所で
それぞれに頑張りましょうね。

前へ進むしかないですね!
Everybody Go !!

ではではー

「子育てママ応援塾」
子連れOKサロン「ほっこり~の」 03-6326-5903
子連れOK講座ほぼ毎日実施中。
マッサージ系も毎日やっております!
基本、事前ご予約制です!
 http://kosodatemama.jimdo.com/講座予約はこちら/