hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

ドラマの話、リトミック、えとせとら

全然関係ない話ですが・・・

金曜夜のお楽しみ、
亀梨くん主演の「セカンド・ラブ」・・・
観ていますか?

夜、11時15分からってのが良いですね。

「もう、11時だから寝なさい!!」と
子どもたちを蹴散らしておいてから
再びテレビをソーッと付けるという・・・
そんな、子持ちの主婦に気を遣ってくれたかのような時間設定です。

でも、視聴率よろしくないんですって
ピンチ!
亀ちゃん&深田恭子・・・

ネットで
「こんなの観るのは、
ふたりのベッドシーンがみたいスケベな人だけだ!」みたいな酷評が・・・
ストーリーが面白くない!!とのこと。

なにおー?
人をエロババアみたいな言い方しちゃって。
もお!!

いいの、いいの、非日常を堪能しているだけなんです。
コミックを読んでいるような感覚なのですから、放っておいてください。

そういえば、
初回放送日、朝刊に「ドラマ紹介」が載っていました。

中学3年娘に

「へえーーー、亀ちゃん、ドラマやるんだって!!
年上の女性との恋愛だって。見なくちゃ!!」と
鼻息荒く言いましたら・・・・

「・・・なんで、ママが 観なくちゃ!なの??」
真顔で尋ねてきました。

「・・・・・・」

すくい投げ、的な会話は辞めてほしい。
なんで、って言われてもね・・・

シーン。

見つめ合う母と娘。

ポクポクポクポク・・・(木魚の音)

でも、「年上の女性」というなら、
深田恭子じゃ年上感あまり出ないですよね。

どうせなら、40代半ばまで引き上げて欲しかったかしら。
そうねー、いとうあさこ、とか椿鬼奴とか、オアシスの大久保さんとか・・・
そういう系だと感情移入しやすいです。
うんうん。

ちなみに、深田恭子は北区出身なんですよ、知ってました?
やはり、観て応援しなくてはー!!

さてさて、今週日曜日、「ほっこり~のフリーマーケット」実施いたします!
朝10時から15時までです。

扉の前で待っている人もいるという、
おかげさまで人気のフリマになってきました。

ぜひおでかけくださいね。

イメージ 1

そして、ベビーリトミックを実施いたしました。
イメージ 2

絶対音感、絶対拍、絶対感性を磨く
0歳からのリトミックです!!

人数が多かったので
全員分の「お返事の歌」などは、
時短も兼ねて超高速!!
息切れしてしまいました~
赤ちゃんたち、みんな可愛かったですね。

川口や浦和など
遠いとこからもお越し下ってありがたいことです。
イメージ 3
終わった後、
ほっこり~のでプリザーブドフラワーをしていってくださった人も!

初めてお越し下さった方々が
「十条、楽しい!
ほっこり~の 居心地がいい!!」とおっしゃってくださいました。

決して、コジャレているとも、
キレイともいえない
むしろ汚い(あ、自分で言っちゃったわ
のに、
そんな風におっしゃっていただけて
嬉しいですね。

ハートで勝負します、ほっこり~の!
なんてね。

ということで、半分くらいくだらない話でした・・・m(__)m
失礼をば!
ではでは。

「子育てママ応援塾」
子連れOKサロン「ほっこり~の」 03-6326-5903
子連れOK講座ほぼ毎日実施中。
マッサージ系も毎日やっております!
基本、事前ご予約制です!
 http://kosodatemama.jimdo.com/講座予約はこちら/