hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

チャイルドケア資格取得講座開講します!

フリーペーパー「ほっこり~の」出来上がりましたー
第8号目です!!

営業、デザイン、入稿、配布と
印刷以外は全員子育て中のママで行っております!!


イメージ 1
明日からリトルママフェスタに
参加いたします!

そのフェスタでも配布予定です。
@サンシャイン池袋で
とにかく楽しいフェスタですので
どうぞ遊びにいらしてくださいねー

ちなみに、ほっこり~のはHPで告知していた通り、
お店を休業して参戦いたしますので
よろしくお願いを申し上げますm(__)m

さてさて、今週も激しく講座を実施しておりました~

月曜は「チャイルドケアガイダンス」講座でした。
イメージ 2
子どもの心と体とハーブを複合的に学ぶという
素敵な資格が取得できます!!

月末より金曜隔週で開始予定。
完全託児で学べます(別途有料ですが)
詳しくはウェブで!
http://kosodatemama.jimdo.com/new-チャイルドケア講座/

デモンストレーションで
入浴剤を作りました!
イメージ 3

火曜日は、マクロビランチ会
イメージ 4
と同時開催で

ママフィット(以前の写真で失礼)
イメージ 5

ベビーダンス
イメージ 6
プレ幼稚園母子分離コースを
同時開催いたしました!
イメージ 9

この日は、子どもジャズコンサートを時間内に実施♪
イメージ 7

ジャジーなトトロやきらきら星、
さまざまな音楽を奏でてくださいました。
全国を飛び回っている大人気の先生です。

楽器に触らせてもくださいましたよ。
ありがとうございました。
イメージ 8

東京家政大学の学生さんも
インターンシップの一貫でご参加くださいました。
イメージ 10

ちびっ子が、とてもなついておりました。

男の子もお弁当の時に
膝の上に座って食べてご満悦・・・

その男の子が夕方も「ほっこり~の」へ来ました。
「すいません、先生に会いたいっていうので」とママさん。

「え?ありがとう
と言ったのですが

「ジョシダイセイ、ジョシダイセイって、言うんですよ!
お姉さん先生に会いたいって。」

とのこと・・・
なんだ、私じゃないのね。

ちびっ子って、
若い人大好きよねー

みんな、毎週会っている私たちより
嬉しそうに話しているのでした。
がっくり~の。

この日は、4つの講座を回しながら
市民活動についての取材を受けたり、
プレ幼稚園来年度説明をしたり、
企業さんとお会いしたり・・・
分刻みの動きでした。

水曜は、スクールを実施!
イメージ 11
ママの自己実現のお手伝い。
みんな熱心です。

週の半ばと思えない密度・・・

でも明日からのママフェス参加、
頑張りますっ!!
では池袋でお待ちしております。


「子育てママ応援塾」
子連れOKサロン「ほっこり~の」 03-6326-5903
子連れOK講座ほぼ毎日実施中。
マッサージ系も毎日やっております!
基本、事前ご予約制です!
 http://kosodatemama.jimdo.com/講座予約はこちら/