hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

コペルさま講座実施いたしました!

本日、コペルさまとのコラボ講座
「子どもの可能性を引き出す子育て講座」を
実施いたしました!!

多くの赤ちゃん連れママさんたちが
お越しくださいましたよ


イメージ 1
脳の配線は3歳までに約70%、
6歳には約90%完成してしまうため、
幼児期の教育は非常に重要です。

この時期に「子どもの瞳を輝かせ」
「もっとやりたい気持ちを引き出し」、
「論理脳とともに感性脳を育てる」ことで
IQだけではなく「EQ(心の知性)」や
「SQ(社会的知性)」のバランスのとれた脳に育てていきます。
(コペルさんHPより抜粋)

・・・ということを分かりやすく、
いろいろな例を交えて語ってくださいました。

赤ちゃんってホントにすごい力があるんですねー
この時期を逃したら、とても勿体ない、とのことでした。

ご参加くださった方が

「すごく面白かった

「体験入学の申し込みをしました

「社長さんが素敵」など

とても満足されていたので
本当に良かったです!

「幼児教室」って、1年くらいの滞在?
在学が多いらしいのですが
コペルさんは3年以上続ける人がとても多いとのこと、
教材の多さも魅力のひとつなようです。

イメージ 2
素敵、と噂の代表↑

部下を見守る目線がお優しい・・・

帰りがけに「ほっこり~の」も、少々見ていただきました。

「素敵な活動をされていますね」と
おっしゃっていただきましたよm(__)m

私へのまなざしもお優しい・・・

え?気のせい??
ゲホゲホっ

あと、うちも、こういう「自立式の旗」が欲しいなーとか
違う目線でついつい見てしまうワタシでした。

ご興味のある方は
直接コペルさんのHPへどうぞーhttp://copel.co.jp/

ほっこり~のでは
「スクール」を開催していましたよ。

午前中、フェイシャルスクールで
イメージ 3

午後は首肩クイック講座でした。
イベントなどで大人気メニューです!!

イメージ 4

イベントといえば・・・

3月24日の当会スプリング・ミニママフェス、
よろしくどうぞー

新ネタ、新ブース多いですよ。
初の入場無料イベントです。

いつものようなステージはなく
ゆっくりお昼をどうぞ、という類ではないのですが・・・
ちょっとしたカーペットコーナーは作りますね

あと、北とぴあの最上階は
展望ロビーになっていますし、

階のスペースゆうには、
珈琲など飲める子連れOKのミニ喫茶処がありますし、

その横には屋上花壇があり
走り回らせられるので・・・
どうでしょうね。

コンサートとセットがお勧めです!!
イメージ 5

0歳こそ、良い刺激を与えてあげたいのに、
なかなか0歳OKのコンサートって無いですからね。
以前に比べたらだいぶ増えましたけれど・・・

しかも、楽器体験のサービス付き!!

よって、定員がありますので、
お早目にご予約くださいませー
「講座予約はこちら」からどうぞ!

玉村ありさ先生のブログでもご紹介くださっています。

プロフィールも詳しく出ております。
素敵な先生たちで、
他会場で、満員御礼続出です。


乞うご期待♪
0歳~6歳までが勝負?!
ああー、もっと早く知っていればなーと、
深く思う14歳と9歳の母でした。

ではではー

「子育てママ応援塾」
子連れOKサロン「ほっこり~の」 03-6326-5903
子連れOK講座ほぼ毎日実施中。
マッサージ系も毎日やっております!
基本、事前ご予約制です!
 http://kosodatemama.jimdo.com/講座予約はこちら/