hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

クリスマス会実施いたしました♪

「ママのためのクリスマス会」を実施いたしました♪
初の王子北とぴあ「定員110名のカナリアホール」
 
ひとりで下見しに行った時は、やたら広く感じたのですが、
今日、人が集まり机を配置してみると、
ありゃ?結構ジャストフィットなお部屋でした
 
絵本読み聞かせ・・・担当のママさんが体調不良でキャンセルに。
でも、ピンチヒッターで英語ママが
「クリスマス絵本」を読んでくださいました。
イメージ 1
 
赤ちゃんのサンタ姿もプリティですね。
 
フラダンス生徒さんたちのステージ発表!!
 
イメージ 2
やっぱり、綺麗なホールを取って良かった。
踊りが引き立ちます。
みんな素敵!
3カ月前は、不安そうだったのに・・・感動です
「スクール」部門立ち上げて良かったなあ。
先生のご指導&みんなの努力の賜物ですね。
 
イメージ 3
フラワーアレンジも人気でした。
アシスタントでお手伝いくださったママさんも
ありがとうございました♪
 
スクラップブッキング・・・ご家族の方の体調不良により、
日急きょキャンセルになりました。すいません!
風邪?胃腸炎?流行っていますね
 
 
イメージ 4
初出店のママさんが多かったですが・・・楽しかったです!と
口ぐちにおっしゃってくださいました。
子連れでも、自分の技を生かせる!
ちょっとおこづかいも稼げる!
何より、お客様に喜ばれていましたものね。
良かった、良かった
 
加圧トレーナーの先生による「美BODY体操」は
ピタゴラスイッチの音楽に合わせ、
胸を張ったり、スクワットしたり、軽快で楽しかったです。
居合わせたほぼ全員がやってくださり、圧巻でした。
 
イメージ 5
「胸を張って~!わたしのおっぱい綺麗でしょ、ホラ見てえ!(っていう感じに!)」
と先生は叫んでらっしゃいましたが、
「見ないでえ!タルタルだから見ないでえ!」
って感じよね、普通。
え?私だけ?
 
スマイル・まま 心の俳句
「アラフォーで、ふたりめ授乳し終わったらテロンテロン」(字あまり)
 
ふーん、運動していると、いろんなメリットがあるんですなあ。
 
ご紹介しきれませんが、各種ブースの皆さまありがとうございました。
「エアロビの教室」をやる?どうする?自信ないかも、
とおっしゃっていたママさんも、
「ここへ来たら、みんな何かやっていて勇気をもらった」とのこと。
お互いにエンパワー出来て何より
 
カラー診断して、その色でメイクをしてくれる、という
ブースは人気で行列でしたね。
「ほっこり~の」でも、今度腕をふるってくださるとのこと
楽しみです。
イメージ 7
 
最後、リコーダーコンサート時には、半分以上の人が帰ってしまいましたが・・・
手拍子をして熱心に聞いているお子様も。
お忙しい中、演奏くださりありがとうございました。
イメージ 6
 
ホント、当初閑古鳥だったらどうしようか、と思いましたが、
(「ほっこり~の」で手が回らず、準備がかなり後手後手でした
お手伝い下さった方々、ありがとうございました。
皆さまにお越しいただけて感謝<(_ _)> 
 
ちなみに、お店は26日で年内の営業は終了いたします。
26日は、ワンコインリフレクソジー・・・ママのチャレンジ企画です。
ではでは・・・
 
*「ファーストサイン教室」in ほっこり~の
1/23(月)、2/6(月)、2/20(月)1030分~ 3回で4500
毎回45分のショートレッスン、10種類のサインと3曲の手遊び歌が学べます♪(定員5組)
対象:生後6カ月~2歳前後の親子ペア
子育てママ応援塾HP
 
 
*12月23日(金)10時30分から15時30分までの
「クリスマスケーキを作ろう(デコろう)」
・制作時間1時間、同時に2組の親子さまで実施。(幼児~小学生)赤ちゃん同伴可能。
10時30分/11時30分/12時30分/13時30分/14時30分
★場所:北区十条 「ほっこり~の」にて
 ★費用:1000円(手作りフワフワ土台スポンジ、持ち帰りのケース代)
 ★持ち物:生クリームや苺、きのこの山、など、お好みのデコ素材。
エプロン、三角布(バンダナなど)、おしぼり。
「手作りって楽しい!って感じていただいて、
また作りたいと思ってもらうことが目的です。
なんでもお金を出せば買える世の中だからこそ、
手作りの温かさを教えてあげましょう
 
*1月5日(木)「太極拳教室」10時30分~11時30分
・費用:単身1000円、子連れ1300円
・会場:下板橋駅前集会所(東武東上線下板橋駅埼京線板橋駅都営三田線
板橋駅、王子発板橋駅行バス)
保育スタッフはつきません。その場に居る人で協力しあいましょう。その分料金を下げました。