hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

コンサート緊急決定♪

「ママのためのクリスマス会」12月21日(水)、
13時20分より「リコーダーコンサート
緊急決定~!!
おいおい、明後日ですぞ!
ホント急過ぎよ、私ったら。
でも数々のコンクールで入賞、優勝されている
素晴らしい音楽家の方です。
 
実は、昨日、十条のカフェで行われていたOさんのコンサートへ行きました。
夏のイベントでも一度、当会で演奏していただき大好評。
個人的にも演奏を依頼したり、実は親しくさせていただいてました。
 
昨日は「クリスマスコンサート」ということで、
様々なクリスマスソング、讃美歌を拝聴いたしました。
とっても素敵でした~
アルトリコーダー、ソプラノリコーダー、バロックリコーダーなど
数本を曲に合わせて使い分けるのです。
 
コンサート終了後、「いやあ、水曜日にこんなイベントやるのですが・・・」と
話をしましたところ「おもしろそう!行きます!」と快諾くださり、
用事が終わってから、駆けつけてくださることに。
クリスマス会の最後に華を添えてくださることでしょう
ってなわけで・・・
皆さん、良かったら帰らないで、素敵な音楽のプレゼントを
受け取っていってくださいね。
 
コンサートで感動したことが、もうひとつ。
音大生であるOさんのお父様が、
開始前にお客ひとりひとりに、
「今日はお忙しいところありがとうございます」
と深く挨拶されていて、
演奏のビデオを撮られていて、
気のせいか目頭を熱くされているような・・・
お父様から娘さんへの愛情をたっぷり感じました。
帰りも、私なんかにも、道曲がって見えなくなるまで最敬礼。
自分も親になって、そういう気持ちちょっと分かるかなあ。
 
かくいう我が父親も、
いつも私の活動を、陰に陰に力を貸してくれています。
会のメンバーが「これは、これはお父さん、すいません」と
恐縮していたりして・・・
 
イベントごとの大移動・・・水曜日も多分尽力してもらいますが、
ベッドやホットキャビン、コーヒーメーカー、お菓子
オモチャ、マット・・・と、車に乗り切れないくらいの大荷物を
せっせと運んでくれます。
え?40の娘に過保護?
は、す、すいません。
 
あと、どうやら父は「ほっこり~の」の斜め向かえの八百屋で
わざわざ買い物しているらしい・・・
なんだかね
 
話がそれました。
クリスマス会、手作りクッキーなどご用意してお待ちしております
 
あと、今回、幼稚園のお子様なども楽しめるような
ハンカチにハンコを押すクラフト作りのブースも。
上記新ブースは、「ほっこり~の」にご来店くださり、親しくなったママさんです。
初めて企業さんも一社ご出店くださいます。
 
新しいメンバー、いつものメンバー、お客様と・・・
みんなで楽しく、ゆったり過ごせれば良いなあ。
どなた様も大歓迎。(女性限定)
 
土曜日に実施した「加圧ダイエット体験会inほっこり~の」
2組の親子さんがご参加くださいました。
各種お教室やイベント(ミニ)に場所を
お貸しいたします。
イメージ 1
 
ご興味ある方、ご一報くださいね
ただいま「親子でクリスマスケーキ作り」参加者募集中♪
 
ではでは・・・
 
 
子育てママ応援塾HP
*12月21日(水)10時30分~14時(13時30分最終入場)
「ママのためのクリスマス会
・入場料500円(茶菓子込み)
各ブース別途料金をお支払いください。
フラワーアレンジメント(1500円)
メヘンデイアート(500円~)、
マッサージ(10分800円、20分1600円)
カラーコーディネイト(500円~)、ハワイアンクラフト作り(300円~)、
加圧ミニ体験会(1000円)
など、えとせとら♪
絵本読み聞かせ(10時40分)
フラダンスの発表ステージ(11時)
美BODYダイエット体操(11時40分前後)
リコーダーコンサート(13時20分)
 
*12月23日(金)10時30分から15時30分までの
「クリスマスケーキを作ろう(デコろう)」
・制作時間1時間、同時に2組の親子さまで実施。(幼児~小学生)赤ちゃん同伴可能。
10時30分/11時30分/12時30分/13時30分/14時30分
★場所:北区十条 「ほっこり~の」にて
 ★費用:1000円(手作りフワフワ土台スポンジ、持ち帰りのケース代)
 ★持ち物:生クリームや苺、きのこの山、など、お好みのデコ素材。
エプロン、三角布(バンダナなど)、おしぼり。
「手作りって楽しい!って感じていただいて、
また作りたいと思ってもらうことが目的です。
なんでもお金を出せば買える世の中だからこそ、
手作りの温かさを教えてあげましょう
 
*1月5日(木)「太極拳教室」10時30分~11時30分
・費用:単身1000円、子連れ1300円
・会場:下板橋駅前集会所(東武東上線下板橋駅埼京線板橋駅都営三田線
板橋駅、王子発板橋駅行バス)
保育スタッフはつきません。その場に居る人で協力しあいましょう。その分料金を下げました。