hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての人間ドック

水曜日、ワタシは都内某所にて とある資格を取得してきました。 まだ使うかどうか考え中ですけど、 勉強したいなと思いまして。 高校1年の娘からは 「また、自分のためにお金かけてんの? おばあちゃんになって死ぬだけなのに・・・」と。 え?え?なんて?…

プレ幼稚園他

今日、3講座開催いたしましたよ。 その①プレ幼稚園★母子分離コース バルーンがコワくて泣いていた男の子、 今日はご機嫌に笑顔で楽しんでいました! おお、進歩 みんな大好きな粘土遊び! 30分も集中してやっていました。 スゴイ お友達同士で遊んだり、 …

ローフード講座実施いたしました!

ほっこり~の初上陸の講座レポート♪ ローフード講座を実施いたしました。 火を入れない食事RAW FOODだそうで・・・ (出たり入ったりで聞いていなかったため、 多くを語れないワタシ) とにかく美容と健康にいいんです! 座学の後に、 実際に先生がスムージ…

ほっこりつれづれ日記

上中里サロンのチラシが出来ました 今日、駒込方面のママたちから お申し込みがありました。 ありがとうございます。 フルートコンサートの奏者、滝沢先生も すごい経歴の持ち主で、 国際的な舞台で活躍されている プロ中のプロです。 我らが「アナウンサー…

無料:託児付き、ランチ付き映画会

無料ランチ&託児付き映画会!アイプラティナ感謝祭♪ 以前、ちょっとブログに書きましたが、 ママにとって夢のような企画が実現します ★ママだけでシネマカフェ貸切ます!! 十条のシネマカフェ「SOTO」にて 30分の短編映画を鑑賞後 キッシュランチをいた…

ほっこり~の上中里サロン始まります

突然ですが・・・ 新規事業始めます!!! 出張ほっこり~の?? 定期的に十条以外の地域でも サロンを展開することになりました。 第1弾は北区上中里です♪ 会場はアートスペースChupkiさんです。 http://www.cinematoday.jp/page/N0068722 今まで、駒込や…

ほっこりつれづれ日記

GWの終わりを指折り数えていたら・・・ 夫が平日に有給を取って「連休」にしていたという、 そのせいかどうか分かりませんが、 ややお疲れモードの当方です さてさて、ママフィットは5月12日から、 ママヨガは5月13日から、 http://kosodatemama.jimdo…

GW後半ですね・・・

GW後半になってきましたね・・・ 子どもはいいとして、 夫とずっと一緒にいると気疲れしますね。 わ、言っちゃった・・・ 先ほども、夫の実家からの帰り路、 マクドナルドに寄って夕飯を買って帰ろう、 ということになったのですが・・・ 義母がたんまり、草…

5月2日は三郷ハウジングステージさんへ

気づいたら週末・・・ きゃ。 5月2日は三郷でイベントです!! 三郷ハウジングステージという 住宅展示場さんにて ママフェス的なことをコーディネート GWも働いております(笑) うちのデザイナーJUNKOさんが 単独チラシを制作。 こういったこと込み、 近…