hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

GW後半ですね・・・

GW後半になってきましたね・・・

子どもはいいとして、
夫とずっと一緒にいると気疲れしますね。
わ、言っちゃった・・・

先ほども、夫の実家からの帰り路、
マクドナルドに寄って夕飯を買って帰ろう、
ということになったのですが・・・

義母がたんまり、草餅やお赤飯を持たせてくれて、
夫はそれを夕飯に食べると言っていました。

マックに着いたので、
「いらないんだよね?!」
と確認で言うと・・・

「なんで、オレだけいらないことになっているんだよ!
なにも買わないで帰るぞ

とブチ切れされました。

お餅食べる、って言っていたじゃん・・・
子供たち、もうマックに並んじゃっているよ。

はいはい、じゃ、なにがよろしいんでしょうか。。。

怒りに油を注がないように
穏便に立ちまわります。
感情的にならずに、
寛容にね・・・


この手の「どうでもいい小競り合い」が
1日のうちに数限りなく繰り広げられるのでした。

残り2日か・・・
ふう。


5月2日の三郷ハウジングステージさん、
おかげさまで無事に終わりました。

イメージ 1

おひるねアートさん、
どこでも大人気です

おや?

こんなところで
こんな人に合うとは!!
イメージ 2


覚えている人は
覚えているかもしれませんが、
当会の3月イベントにご出展されていた
メットライフ生命」さんたちでした。
奇遇すぎます・・・

当方の7月8日サマーパーテイーにも
ご出展下さる予定ですので、
「お子様の才能発見レポート」にご興味のある人、
乞うご期待!!

ブース担当、フリマ担当の皆様も
暑い中、頑張ってくださいました。
イメージ 7

フラダンスは、
今回足立区のビックフラダンス教室
カラマさんに踊っていただきました。

ステージ裏で記念撮影されているところを
パチリ!!
真夏のように暑くて、見ている人たちも大変でしたね。
ご出演、ご来場ありがとうございました。
イメージ 3



無事に終了しましたm(__)m
ふう。

こちらの仕事を終えて、
夫の実家へ私だけ遅れていくことになっていたのですが・・・

イベントコーデイネートを手伝ってくれた
A見さんという当会スタッフの夫実家も
同じ市内ということが判明。

しかも隣町!!

なんということでしょう。

そんなことあるのーーー??神様!!

というわけで、
車に乗せていただき
ラクラク帰郷。
送っていただきました~

夫の実家へ着いたころには
夜8時過ぎ。

夕飯も全部用意していただき、
申し訳なかったですが、
お姑さんは「疲れたでしょう?」と
とても優しかったですm(__)m
すいませんね。

次の日、いちご狩りへ・・・

群馬県の「陽一郎園」
有名ないちご園です。http://www.geocities.jp/youichirouen/

大人気!!

イメージ 4

この時期は、30分食べ放題で1000円。

ひとつのビニールハウスで
何種類も食べれるのでGOODですね!!
イメージ 5
食べ比べできちゃいます。

子どもたちも大喜び。
イメージ 6

息子はワタシの前を歩いていたのですが
大きいイチゴを取らずにいくので

「ここに大きいイチゴあるよ!取らないの?」と聞くと

「ママのために残しているの。」

とのこと・・・

おお、優しい子じゃ!!

母の胸は射抜かれたぞよ。
ズギューン。
(↑親ばか)
サラリと、こういうことを言うボクでした。


さてさて、5月5日は
上尾ハウジングステージさんにて
おひるねアート

赤羽ハウジングステージさんで
こいのぼりアイシングクッキー&菖蒲のバスボムづくりが
あります。

5月6日は
新座ハウジングステージさんにて
親子ジャズコンサートと
多肉食物の鉢植えがありますよ。

無料でいろいろ楽しめますので
ホントお勧めです!!

では、あと数日、
ママたち頑張りましょうねーーー
(え?うちだけ??)
ではではー

「子育てママ応援塾」
子連れOKサロン「ほっこり~の」 03-6326-5903
子連れOK講座ほぼ毎日実施中。
マッサージ系も毎日やっております!
基本、事前ご予約制です!
 http://kosodatemama.jimdo.com/講座予約はこちら/