hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

子どもと餃子づくり<新種誕生>

子どもと餃子を作りました!
イメージ 1
 
4歳の息子も、10歳の娘も餃子作りが大好きです
 
何も入れない皮だけバージョン、
中身ちょっとだけを皮2枚でサンドしたUFOバージョン、
細長い春巻きバージョンなど、変形モノが目白押し。
ギャハギャハ大笑い、大喜びで作ります。
 
味もノーマル、カレー、チーズ、など好きなものをトッピングう~
 
そして今日は新種誕生!
イメージ 2
 
 
 
薬膳餃子
作ってみました~
 
 
 
 
 
この漢方茶、私の周りでプチブームなんです。
 
高麗人参の花を使用しているのは、珍しいそうでして・・・
生理痛が軽くなった、気分がすっきりする、便通が良くなった、肌の調子が良くなった・・・との感想。私は、疲れがとれる感じがしますね。
 
友人が、お茶を飲んだ後、テイーバックから出して乾燥させて、自家製ドレッシングを作る、というのを聞いて、
「そうだ!今日の餃子に入れてみよう!」と思い立ったのでした。
 
うん、良い感じ!
簡単に高麗人参、ナツメ、ウコンなど入った、薬膳餃子完成
 
夏バテ防止!ニンニク、にら、生姜より、さらにバージョンアップしたい方、
おすすめです。
(子どもも気づかず食べていましたよ。さりげない程度がポイントですね)
 
いつもは皮しか食べない、野菜が苦手な息子も、
自分で作った餃子は、しっかり残さずぺロリと食べていました